トップ «前の日(10-08) 最新 次の日(10-10)» 追記

2001年10月09日(火)

_ [迷える子羊] 手嶋支局長

また忙しくなるのかな。

_ [迷える子羊] 耳洗浄液

うちにあるのは犬用のエピオティックね。人用は知らない。




本日のリンク元 | 26 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年10月09日(水)

_ [会社] 健康診断

問診の担当は若いお姉さん。体重がここ2年で急激に増えてるのをやはり指摘された。以前がやせ過ぎだったので現在は標準体重のやや上ってことでそこまで強い注意は受けなかったが、これ以上増やさないように、とのこと。「運動してますか?」「犬の散歩程度です」をきっかけに、なぜか犬の話題に。プードル飼ってると言うと「きゃ〜私プードルかチワワが欲しいんですよ〜♪」こんな問診でいいの?

本日のリンク元 | 28 | 5 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |

2003年10月09日(木)

_ [食べ物] どん兵衛 博多ごぼう天うどん

西日本限定でそんなのが売ってるとは知らなかった。ごぼ天食べたいよ〜。
日清の通販で買えるようだが…

_ 点灯管

洗面所の蛍光灯が点かなくなってたので点灯管を換えた。値段は倍ぐらいするけど寿命が10倍だし、点灯時間が短くなるらしいので電子点灯管を買ってみた。
スイッチ入れると ぶ〜〜〜〜んぱっちんぱっちんぱっちんぱ! だったのが ぶ〜んぱ! くらい早くなった。いい感じ。

本日のリンク元 | 24 | 5 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年10月09日(土)

_ 台風22号

起きた時には雨も小降りで風も強くなかったので、今の内に夕飯の買い出し…と車で大野のオダキューOXを目指したら、地下駐車場閉鎖されてるよ。たぶん雨水が流れ込むんだろうなぁ…というわけで中央林間東急へ移動。何か改装前の閉店セールやってて、いろんな物が投げ売られてる。でいろいろ見てたら結構時間食ってしまい、買い出し終わって帰ろうとしたらすごい暴風雨。

後でニュース見たらその時刻って思いっきり台風通過中やん…死なんで良かった。

本日のリンク元 | 27 | 13 | 6 | 4 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 |

2005年10月09日(日)

_ 風呂掃除

ぷらむの皮膚炎のかさぶたから真菌が発見されたので家のカビ退治。

カビキラーはそれ自体がアレルゲンにもなるらしいのでエタノールで…って全然落ちんorz

結局カビキラー登場。排水溝とか換気扇回りに生えてた黒カビは綺麗になくなりました。

_ ブラックモンブラン

近所にサミットが開店したので行ってみた。「そういやサミットといえば…」と探してみたらありました、ブラックモンブラン。

開店セールでみんな籠いっぱい買ってる中、ブラックモンブラン2本だけ持ってレジに並び、休憩所で即食べ。(゚д゚)ウマー

しかも当たった。さらに(゚д゚)ウマー

_ [温泉]やまとの湯相模原店

掃除で疲れたので今日もまたやまとの湯。

本日のリンク元 | 39 | 11 | 4 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2006年10月09日(月)

_ []洗濯

砂と潮まみれのぷらむを洗う。ホントはゆうべの内に洗ってやりたかったのだけど、大渋滞の中帰ってきたら自分が風呂入るので精一杯だった…。

でふわふわになりましたよ。

_ ホークス

やっとプレーオフで勝てた…この勢いで日本シリーズへ。

TVで見てたらしっかりスタンドで飛び跳ねてるなお!が映ってるのに笑った。しかも何度も何度も映るし。

本日のリンク元 | 39 | 13 | 10 | 7 | 6 | 5 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2007年10月09日(火)

_ [会社]不具合

社内向け某アプリにログオンできないという報告が上がってきたので調査。

調べてみると、その人のユーザー情報の上位組織情報取得で落ちてる。さらに調べると、社長の次の次に偉い人のユーザー情報が空っぽ。たぶん10/1の組織改編の影響でデータ無いユーザーが発生してる模様。

レコードに人事情報が無い社員(ていうか役員)って何だよ…と思いつつもアプリが落ちるのは困るので"unknown"を返すようにして回避。

本日のリンク元 | 35 | 22 | 6 | 5 | 5 | 4 | 4 | 3 | 3 | 3 |

2008年10月09日(木)

_ 安楽椅子探偵と忘却の岬

もっぺん見返してみた(あほ):

・佐多医師は「思いだせ」の時診療所にいたはずなのでシロ

・ということは死因・凶器・死亡推定時刻・住人から集めた証言に嘘は無い*1

・奥様が冷蔵庫に隠してるのは酒。気分にムラがあるのはアル中の禁断症状。医師の「言いつけは守ってますね」はその事。というわけで奥様は単なる「怪しい要員」でシロ(ぉぃ)

・立石は「招かれざる客」が誰のことかわかってなかった。ていうかエリの男(=正彦)だと思ってたくさい

・立石が撮ってたのは何? 卓也達と違う方向いてるような…角度とか。

・ひょっとして海馬地区は地震か何かで崩壊した…? 地図だと道路のはずの館裏が断崖だったり、館を「びくともしない」強度に改装したり、海馬地区への道標に従ってた卓也が落ちたり、…。

・だとすると今は2008年という事になるけどわざわざ偽装する意味がわからん

やっぱりわからんw

*1 「実は医師が犯人で凶器も死亡時刻もデタラメでしたー」じゃドラマがそもそも成り立たないし

本日のリンク元 | 39 | 17 | 15 | 11 | 9 | 9 | 6 | 6 | 6 | 6 |

2009年10月09日(金)

_ 発熱

仕事してたら、なんか背骨の節々が痛冷たい…これは熱の出るいつもの前兆。というわけで早めに帰る。

帰宅して測ってみたら37.7度。やっぱりorz

本日のリンク元 | 19 | 4 | 2 | 1 | 1 |

トップ «前の日(10-08) 最新 次の日(10-10)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>