トップ «前の日(10-02) 最新 次の日(10-04)» 追記

2001年10月03日(水)

_ [食べ物] 骨

「博多ラーメンも危険なんじゃないか」と言ってる人がいた。
あの〜、あれは牛じゃなくて豚なんですけど…。

_ 牛肉を大いに食べる会

O-157みたいに「次の日には腹痛くなる」とかでないのに、彼らが発症するまで何年待てばいいんだろ。ていうか、もう発症してたりして。:-P

_ [] 破壊王

夕飯を外で食べて、ほろ酔い気分で帰ってみると閉店の時にもらった魚菜丸座布団をびりびりに開いて中の綿を部屋一面にぶちまけて得意そうな顔をしていた。二人でキレた。




本日のリンク元 | 23 | 5 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年10月03日(木)

_ [会社] 電話会議

いきなり、「ジューニャ*1はいるか? 質問してた件は動いたかい?」と聞かれた。(全部英語)
英語で何て答えていいのかとっさにわからなかったのでリーダーに通訳してもらったり。

_ [迷える子羊] opera 6.05 文字化け

メニューの文字化けはja.lngのタイムスタンプを更新すると直るらしいけど。

_ [迷える子羊] f80d

ニコンの一眼レフかなぁ…ていうか台湾から?

*1 ひょっとして、女性だと思われてたりして…

本日のリンク元 | 41 | 5 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年10月03日(金)

_ [おもちゃ] デジカメ

会社で「レスポンスのいいデジカメありませんか?」と振られて調べてみてみつけたのがこれDiMAGE Z1
これならぷらむにマテ言わなくてもパシャパシャ取って写ってるのはしっぽだけ…てことにならんで済むかも。
いや、うちにこんなん買う余裕なんて無いんだけど。

_ [会社] 異動

めでたく(?)箱崎勤務も今日までになりました。ご挨拶と後片づけ。

本日のリンク元 | 26 | 6 | 1 | 1 | 1 |

2004年10月03日(日)

_ 買い物

カミさんが足袋と電気スタンド、あと安ければフットマッサージャーを買うというので町田に出かける。ってターミナルパーキングは満車で大行列。まぁ今日は市営に入れようと思ってたから良いんだけど…って市営の前通ったら警備のおじさんが思いっきりバツ印出してるよ。こっちも満車。で「買うかどうかわからんのにヨドバシはなぁ…」とか言いながらヨドバシに向かったらもっと大行列。行幸道路の手前まで渋滞続いてるよ。

というわけであきらめて座間のノジマに行く。一番高いマッサージ機に座ってみる。おゎ〜っスゴい気持ちいい…うちの10年前の初期型アーバン*1とは大違い。ポケットに携帯入れてたら、圧力で壊されるかと思った。でもこれプラズマテレビ買えるお値段なんですけど…

で目的の電気スタンドは今一品揃えが悪くて買わず。

_ アスパラ

ノジマをうろついてたらなお!から電話。実家からアスパラが大量に送られてきたので取りに来い、と言う。でそのまま直行。「出荷できんやつやけんそんなに良くないけど」と謙遜されつつ、立派なアスパラをいっぱいもらう。

今のXSはNTPクライアント機能付いたのね。電源入れっぱなしでも時刻狂わないって良いなぁ。でもリモコンはさらに使いにくくなってたようだが。

夢庵で夕飯食べて帰る。

*1 すでにナショナルのサイトにも載ってないよ

本日のリンク元 | 30 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年10月03日(月)

_ ぴっかぴかコミックススペシャル ドラえもん

あー何か記憶にある話がちらほら…

初出1973年「幼稚園」てことはリアルタイムで読んだんだな。32年ぶりの再会かぁ…なんだか分からないけど感無量。

本日のリンク元 | 30 | 13 | 5 | 5 | 4 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2006年10月03日(火)

_ [MINI]ウォッシャーノズル

「よくわからんメーカー」とか書いてましたが、ググったら国産車の純正部品シェア1位の由緒正しき部品メーカー様の製品でした。不勉強失礼しました。

というわけで期待度さらにアップなのだけど、平日は付ける暇無いしな…。

本日のリンク元 | 21 | 7 | 4 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2007年10月03日(水)

_ 合唱コンクール

CD化されてたりするんだ…ってそりゃそうか。当時の某中学の名前はその趣味の人達には結構印象に残ってるみたいだしなぁ。

本日のリンク元 | 26 | 15 | 9 | 8 | 8 | 6 | 4 | 3 | 3 | 3 |

2008年10月03日(金)

_ [会社]節穴さん

某掲示板で弊社アドレスで節穴トラップにハマったアホ*1がおる…。

祭になるほど騒がれては無いようだけど。あとドメインがほげほげなせいで微妙に誤解してる人がいるがそこの人は関係ありませんから(謎)

_ キンモクセイ

会社帰りにどこからともなくキンモクセイの匂いが。いつの間にやらすっかり秋。

*1 私じゃないよ念の為。

本日のリンク元 | 23 | 12 | 6 | 4 | 2 | 1 | 1 |

2009年10月03日(土)

_ [MINI]ACC電源

オーディオを替えてから、時々電源が入らなくなったりETCがリブートしたりするようになった。接触不良や断線の疑いもあるけど、それにしちゃタイミングとか不安定なのがETCだったりオーディオだったりと奇妙。ゴリラ君は安定してるのも謎。

というわけで多分オーディオがデカくなったせいでACCの容量が足りなくなってると推察。ゴリラ君はACCにリレー噛ましてバッテリーから取ってるので無関係。オーディオのACCもリレー側から取るように変更した。

一応直ったっぽいのでこれで様子見。

本日のリンク元 | 17 | 7 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(10-02) 最新 次の日(10-04)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>