トップ «前の日(08-13) 最新 次の日(08-15)» 追記

2001年08月14日(火)

_ [] 予約

「ペットと泊まれる旅館」きぬ川国際ホテルに電話。今週空いてる日を尋ねたらずっと空いてるとのことで、明日から一泊二日で予約。

_ [迷える子羊] ゆたかクリニック

なんか最近こればっかし。




本日のリンク元 | 19 | 6 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年08月14日(水)

_ 墓参り

お義父さんの墓参りに父母姪甥と佐賀まで出かける。5号線も高速も渋滞していて父は少し不機嫌に。鳥栖JCT過ぎたらがらがらになったのでご機嫌は復活したようだけど。
霊園に着いたら墓石の数が増えていてお義父さんの墓がどこだったのかちょっと迷う。何とか見つけて掃除してお参り。
「温泉入って鯉食べて帰れ」が遺言だけど今日は予定もあるし直帰。

_ 焼肉大会

例によって国分で焼肉大会。たらふく食べて飲んで…飲み過ぎだと母に叱られた。

_ [温泉] 極楽湯

国分から極楽湯へ直行。酔ってると寝そうになって危険かも。

本日のリンク元 | 37 | 10 | 7 | 7 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 1 |

2003年08月14日(木)

_ 精米

去年の米を精米しに近所の生協に行った…ら精米器が無い?! いつの間にか撤去されたらしい。でどうしようか…と思ったらカミさんが「グランベリーモールかどっか行く途中の広い通りから入った細い通りの脇にあった」と言うので、そーいやグランベリー行く途中の道に米屋あったよな…と行ってみる。
米屋発見。店はもう閉まってたけど、店の前にコイン精米器があったので無事精米完了。

_ [迷える子羊] エレクター 本棚

本のサイズ・容量に合わせて組めるので便利。値段は高く付くけど…

本日のリンク元 | 20 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年08月14日(土)

_ [] 龍ママ

龍ママの家に遊びに行く。ぷらむも入れて4匹の犬がもこもこ走り回ってるのは壮観だね。お昼をごちそうになり、なんかPCの具合が悪いということなので見てみる。ビデオ画像をテレビに飛ばせるはずが飛ばないらしい。「VAIO Video Server」とかいうサービスが上がってないよ。で再起動してみたけど、上がらない…。
ソニーのサイトから最新のドライバーをダウンロードしてみようとしたけど、どこにあるのやらさっぱりわからん。しかもダイアルアップだから時間かかりまくり。何とか問題のドライバーを見つけて導入。見事再起動成功。龍ママにたいそう喜ばれましたとさ。

本日のリンク元 | 21 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年08月14日(日)

_ お疲れ

さすがに終電&休出が続くとキツい。昼過ぎまで寝て散歩行ってまた寝た。

ホントはぷらむを散髪する予定だったんだけど…。

本日のリンク元 | 13 | 4 | 3 | 1 | 1 | 1 |

2006年08月14日(月)

_ お参り

北崎に初盆参りに行き、佐賀に義父の墓参りに行き、服部に初盆参りに行く。

本日のリンク元 | 206 | 59 | 42 | 38 | 20 | 20 | 17 | 15 | 14 | 14 |

2007年08月14日(火) 雨のち晴

_ [MINI]続き

宮島・吉備・西宮名塩・上郷と休憩。だんだん睡魔が…というわけで上郷出た直後に赤塚PAに入って仮眠。すっかり夜が明け、牧之原SAで休憩した後ふと気づくと清水〜富士で渋滞始まってた。最後に足柄SAで休憩し無事帰宅。結局24時間かかった。

そのまま夕方まで爆睡。ぷらむに至ってはそのまま深夜まで動かず。

本日のリンク元 | 28 | 6 | 6 | 4 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 |

2008年08月14日(木)

_ 帰路

博多18:00発のぞみ50号。こだま格下げになることが決定した500系。格好良くて好きな車両なんだけどN700が登場した今となっては最速でもないし、鼻が長すぎて定員が少ないし空力と車重優先したせいで狭いし、仕方ないっちゃあ仕方ない…。500系

で最後の記念ということでグリーン車を奮発。おぉ、しかもW1編成ではないですか。W1編成9号車(廃車予定)

乗り込もうと思ったら隣に0系が入線してきたのでこれもパチリ。たぶんこれで見納め

やっぱグリーン車は快適だ…振動が酷いと言われる500系でも全然揺れない。うつらうつらしてる間に22:54新横浜到着。

本日のリンク元 | 102 | 26 | 20 | 19 | 10 | 4 | 4 | 4 | 4 | 3 |

2009年08月14日(金) 晴のち雨

_ 阿修羅博

九博へ阿修羅博を見に行く。さすがに東京ほど混んでないだろうと気楽に行ったら大行列。炎天下で1時間待ち…行列の途中に何台も給水器が置いてあったほど。飲食禁止なので何も持たずに行ってしまった上、連れもいないので列を離れて買いに行くわけにもいかずなかなか大変でした。

阿修羅始め仏像さん達は豪華だったけど。

あと先日の大雨で九博や天満宮の裏手の斜面が崩れまくっててブルーシートだらけ。一部通行規制されてる場所もあったり。

_ BBQ

夜はBBQ(゚д゚)ウマー

着火剤が立ち消えし、GWに続き炭起こしに手間取る。次回は文化たきつけ持参しようかな…。

本日のリンク元 | 30 | 8 | 3 | 3 | 1 |

2010年08月14日(土)

_ インド料理屋

近所にインド料理屋が出来てたので入ってみた。赤ちゃんを抱いた外国人女性と厨房に外国人男性がいたのでてっきり夫婦かと思ったら女性の方はバイトでした。ていうか赤ちゃんの名前が「ケンジ」で「日本語の名前…?」と訊くと「夫は日本人です」しかも自分はフィリピン人だそうで…

日本語と訛りの強い英語が飛び交う異空間になっておりました。楽しかったけどw

本日のリンク元 | 20 | 14 | 4 | 4 | 4 | 4 | 3 | 3 | 3 | 3 |

トップ «前の日(08-13) 最新 次の日(08-15)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>