トップ «前の日(07-24) 最新 次の日(07-26)» 追記

2001年07月25日(水)

_ [会社] 雷

ありゃりゃ、停電しちゃったよ。仕事にならん。

_ Notes R5.07a

R5.04a→5.07aを上書きインストールしたらワークスペースがWelcomeページに置き換わって、ブックマークアイコン*1が全部消えてしまった。

  • \notes\data\cache.dsk を削除。
  • \notes\data\bookmark.nsf と bookmark.ntf を以前の物に置き換え。

して無事復活。

_ 夢庵

現金の持ち合わせが無かったのでカードで払おうとしたら不可だったので、カミさん人質に家までお金取りに帰った。かっこわる〜




*1 左端にずらっと出てるアイコン。

本日のリンク元 | 21 | 5 | 4 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年07月25日(木) 晴のち雨のち晴

_ [会社] 電話会議

朝早よからシリコンバレーと電話会議。とりあえず出席してふんふん聞いてる振り。英語力無いのも一因だが、そもそも議題自体を理解してないので全くわかってなかったり。

_ [] 踏切

ぷらむを散歩させてて、踏切にさしかかったら遮断機が下りてたので座らせて待たせていた。順調にじっと待っていたのだけれど、通りかかった金髪兄ちゃんが「可愛い〜」としゃがみ込んで目の前に思いっきり手を出した。大喜びでじゃれつくぷらむ…「イケナイ!」と引き戻したけど、それでも兄ちゃんがしつこく構うので効果なし。ボールやお菓子は無視できても、しゃがみ込んで目の前に手出されたらねぇ…つーか飼い主に一言も断り無く手ぇ出すなよ > 兄ちゃん

_ [迷える子羊] 大池キャンプ

更埴のには田んぼのついでに泊まってる。

本日のリンク元 | 18 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2003年07月25日(金)

_ [会社] 自転車

休暇前に置いて帰った自転車に乗って帰ろうと思っていたのだが、帰る頃には大雨。あんまり放置してると処分されちゃうよ…

本日のリンク元 | 23 | 5 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2004年07月25日(日)

_ 買い物

カミさんが浴衣関係のいろいろ買いたいというわけでまずはパシオス田原屋へ。…何もありませんでした。
で古淵のジャスコへ。布とか衣紋掛けとかいろいろ買っておられました。

本日のリンク元 | 26 | 7 | 5 | 3 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年07月25日(月)

_ フラッシュ!奇面組 3巻

ようやく出たよ。2年ぶりか…

出ることに感謝しなくちゃな。

_ DION

アク禁くらってるorz やっぱ安い大手は厨が多くてダメだなぁ。

料金同じだし、AIREDGEもAirnetにするか…。

本日のリンク元 | 60 | 29 | 13 | 8 | 6 | 4 | 2 | 2 | 2 | 2 |

2006年07月25日(火)

_ SUPER地域版11

優待販売のメールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

買ってしまうかな…?

_ 高校野球

カミさんの母校が県大会決勝進出してるよ…。

本日のリンク元 | 6 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2007年07月25日(水)

_ [病院]胃カメラ

昨夜は21時以降絶食、今朝は水も飲んじゃダメ。ついでに検査後も麻酔が切れるまでは水飲んじゃダメ(肺に入るおそれがあるらしい)。麦茶好き人間としてはこの時季にそれはかなり辛いんですが。

というわけで初胃カメラ。まずは消泡剤を飲み。薬臭いけど喉渇いてたのでぐびぐび飲んでしまったw 続いて麻酔液を口に含み5分放置。後で見たらキシロカインって書いてあったな…「飲み込まないように」と言われたのだけど、麻酔が効いてきたら液を溜めてる感覚が無くなって(飲んじゃったか?!)とちょいビビり。飲んでなかったけど。

肩に胃の動きを止める注射を打たれ、いよいよ胃カメラ飲み…というか飲まされ。

うげえええええええええずごおおおおおおお気持ち悪いとかいうレベルじゃないぞこれ…涎と涙出まくり。鼻も出たかも。レ○プされる時ってこんな感じかなぁ(ぉぃ

うげうげ言ってる内にカメラが胃に到着したらしく、管の動きが止まった。そしたら急に楽になって、うげうげも止まって息できるようになった。落ち着くと胃の中で何か堅いものがうにうに動いてるのがわかった。でそれに気づくと気持ち悪くなったりして。

とかなんとかごそごそやられてたらまたうげえええええええええ「もうちょっと我慢してー」なんかまた気持ち悪くなったよおおおおお…ぼろんっ。「はい終わりましたー。つば全部吐いちゃってくださいー」カメラ抜いてたらしい…のど元過ぎればって言うけど、ホント喉通過中だけがものすご気持ち悪いんだな。

で結果ですが軽い炎症はあるけど大したことないらしい。ついでに組織取ったので正式な検査結果は来週ということで。

本日のリンク元 | 33 | 22 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 3 | 3 | 2 |

2008年07月25日(金)

_ 給油

会社近くにガソリンスタンドが開店したので給油。開店セールで183円でした。

セール中でもこの値段ってなんつーか…もう驚かないけど。

本日のリンク元 | 16 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2009年07月25日(土)

_ 藤子・F・不二雄大全集

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

正確には昨日の内に届いてたけど、朝帰りなので手にしたのは今日w

デカい…これが後30冊来るのか…嬉しい悲鳴w

オバQは単行本未収録が多いのでほとんど初めて読むようなものだけど、やっぱ面白いなぁ…

んで合作とは知ってたけど、Ⓐ先生や石ノ森先生がこんなに思いっきり描き込んでたとは…こりゃ版権とかこじれるわ。

ドラえもんが始まったのは昭和45年正月号の小学四年生、てのは常識だけど3月号で終わってたのは知らなかった。小学五年生4月号からは新オバケのQ太郎が連載されてて、結局最初の学年は3話しか読めてない。学年並びになったことで新たな発見*1だわ。

どうでもいいけど自分の学年が来るのは再来年ぐらいか?

オバケのQ太郎 1 (藤子・F・不二雄大全集)(藤子・F・不二雄)
オバケのQ太郎 1 (藤子・F・不二雄大全集)(藤子・F・不二雄)

*1 カルトな人には常識なのかも

本日のリンク元 | 21 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2010年07月25日(日)

_ []昭島

耳の経過を診せに昭島へ。経過は順調で、今ある点耳薬を使い切ったら終了で良い模様。

耳掃除と爪切りと肛門腺絞りもしてもらう。ぷらむの肛門腺はかなり粘性が高いらしく「これは毎月病院で絞った方がいいです」とのこと。

_ 西口まつり

近所の商店街の縁日。いつの間にインド料理屋が出来てたんだろう…?

夕立気味だったので早めに帰る。

本日のリンク元 | 16 | 4 | 2 | 2 | 1 | 1 |

トップ «前の日(07-24) 最新 次の日(07-26)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>