トップ «前の日(05-16) 最新 次の日(05-18)» 追記

2001年05月17日(木)

_ ばあちゃん

23回目*1の命日。

_ 結局

JPerlを使ってないのが原因だった。むぅ

_ 盗人猛々しい

とはこのこと。




*1 だったっけ?

本日のリンク元 | 24 | 4 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年05月17日(金)

_ [会社] 報告

昨日の作業内容をレポートにして提出。これで終わり…になるといいなぁ。

本日のリンク元 | 26 | 5 | 4 | 1 | 1 | 1 |

2003年05月17日(土)

_

祖母の家に行って泊まってくる夢を見た。もちろん祖母もいた。
起きて気づいてみれば、今日は祖母の命日。

_ めがね

カミさんが眼鏡を作りに行くのでついて行った。何か最近っぽいデザインになったね。

_ [迷える子羊] レグナム 1.8 ヒューズ

私ゃMINIのことしかわからん。つーかMINIについても怪しげだが。

本日のリンク元 | 19 | 5 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年05月17日(月)

_ [会社] パフォーマンス

パフォーマンスが悪いので調査。ログ解析したら、お兄さんがどうしても欲しいと言ったルーチンが重いことが判明。そこ通らないように修正したら、15秒→1秒になっちゃったよ…実際にそのルーチン作ったのは私だけど、やっぱり無駄な処理だったんだよ…。

本日のリンク元 | 25 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2005年05月17日(火)

_ 某サイト

昔は参考にしてたけど、最近は単なる提携ショップの宣伝と誘導サイトになってて、ショップからの広告料で運営してるの見え見えだったし、掲示板もちょっと検索すればわかることを訊くど素人か、関係者の自演ばかりで、そこのサイトは全然見なくなってたんだけど、そんなことになってましたか。

自業自得っつーか…どーでもいいや。

_ [会社]舌の根も乾かず

偉い人に何か言われたからって、「明日リリースしよう」とか言わんでください。

その修正をコミットしたのはついこないだなので、それ以前の別の箇所のテストすらまだ完了してません。

「とりあえずそっちの修正は抜いといて良いからこれだけ載せよう」って貴方、そうやってバージョン管理をうやむやにしたからゆうべの徹夜騒ぎがあったんでしょうに。

なぜ毎回、根本の面倒な問題に目を背けて小手先で逃げようとされるんですか?

本日のリンク元 | 40 | 4 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年05月17日(水)

_ 交流戦

ホークス×巨人を見に、なお!きゃろカミさんと東京ドームへ。

スタンドがオレンジ一色で、やっぱ東京は巨人ファン多いんだなぁと驚いた。

で試合ですが、なんか淡々と進んで淡々と負けた…orz

松中のレフト→本塁レーザービーム殺が見れただけいいか。

本日のリンク元 | 19 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2007年05月17日(木)

_ ネットdeナビ に関するお知らせ

対応予定無しか…。まぁFireFoxやOperaでも予約は出来るしいいっちゃいいけど。

あ、そういやRD-XS41ってSMTPポートの変更って出来なかったような気が。最近使ってなかったから気づかなかったけど、Port25閉じられて以降メール予約できなくなってるんじゃないか?

_ [会社]初仕事

組織改編のおかげで、今月から営業的なこともしなきゃいけなくなった。で早速プロジェクトの予算見積もりなどという仕事が入ってきたわけだけど、何をどうやって見積もったらいいのか全然わからん…。

作業量や金額の根拠が必要なんだろうけどお客様要件はまだ固まってないので「こんなん作りたい」程度だし、かといって丼で算出するわけにもいかないし。

当然まわりの人やリーダーもわからないでやってるので誰かに訊くことも出来ず…

なんでメール1本書くのに2時間も掛かってんだ俺はorz

本日のリンク元 | 31 | 15 | 8 | 7 | 5 | 5 | 4 | 4 | 2 | 2 |

2008年05月17日(土) 曇時々雨

_ [おもちゃ]GENTOS 閃 SG-300

ぷらむの散歩に夜行ったカミさんが「この懐中電灯*1すぐ暗くなるし照らしとる範囲も狭いけん怖い」と言うので購入。

GENTOS LEDライト 閃(セン) 【GENTOS 30周年記念モデル】 【明るさ60ルーメン/実用点灯8時間/フォーカスコントロール機能搭載】 SG-300
GENTOS LEDライト 閃(セン) 【GENTOS 30周年記念モデル】 【明るさ60ルーメン/実用点灯8時間/フォーカスコントロール機能搭載】 SG-300

マグの3W版と迷ったけど、こっちは遥かに安いし。照射範囲を調整できるのも良。

しかしSF-101、最初見たときは明るさに感動したんだけど、今やカミさんにも相手にされないレベルになってしまったか…。

_ [おもちゃ]GENTOS EX-547SR

テント内で使う用に電池式ランタンが欲しかったのでついでに購入。EX-737NXと迷ったけどデザインで決定。安いし。

GENTOS LEDタッチランタン エクスプローラー 【明るさ72ルーメン/連続点灯14時間】 アルミボディ EX-547SR
GENTOS LEDタッチランタン エクスプローラー 【明るさ72ルーメン/連続点灯14時間】 アルミボディ EX-547SR

ちっちゃいけど明るいので押し入れの天井とか車のマップランプにもいいかも。

*1 GENTOS SuperFire SF-101

本日のリンク元 | 58 | 32 | 7 | 7 | 5 | 4 | 3 | 3 | 2 | 2 |

2009年05月17日(日)

_

台風並みの強風。昨日気合い入れてジェットバッグ磨いたせいか? 洗車はしてないんだけど…

本日のリンク元 | 41 | 16 | 16 | 16 | 13 | 12 | 11 | 10 | 8 | 7 |

2010年05月17日(月)

_ au新製品発表

停波も決まってるしそろそろW31SAから乗換を検討しなければならないのだが…大きさとデザイン的にはSA002は結構良さげかな? 実機見ないとわからんけど。

ていうかこれターゲットは女性な気がするw

本日のリンク元 | 32 | 6 | 6 | 5 | 4 | 4 | 3 | 2 | 2 | 2 |

トップ «前の日(05-16) 最新 次の日(05-18)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>