トップ «前の日(01-16) 最新 次の日(01-18)» 追記

2002年01月17日(木)

_ 一富士二鷹三茄子

正月の「笑っていいとも!!」で「初夢に見ると良いものの四番目は何?」というクイズがあったのだが、「四に葬式五にうんち」だと思ってたら「扇」だそうで。「四扇五煙草六座頭」と言うらしいのだけど、じゃあ私はばぁちゃんに嘘を教えられたの?
…「四葬礼に五雪隠」というのがあるらしい。ばぁちゃんは正しかった。




本日のリンク元 | 30 | 4 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年01月17日(金)

_ ダイクマ

トイレシート買いにいずみのダイクマへ。その前に小林紙工に寄ってみる。提灯とかのぼりとか紙皿とか、業務用品がいろいろあった。とりあえずうちには必要なさげではあったが…。

本日のリンク元 | 35 | 8 | 5 | 5 | 4 | 4 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2004年01月17日(土)

_ ごろごろ

紅白歌合戦のビデオを明け方まで見てたので夕方まで寝り。雪降ってるので散歩もなし。寒いので水炊き。一日家でごろごろ。

_ [おもちゃ] RedHat

チャンドラーにRedHatを導入してみようと思い立つ。でPCMCIA経由でCD-ROMを接続してディスケット起動してみるが、CD-ROMは回ってるんだけど「CDが見つかりません」というエラーになってしまう。
でハードディスクにファイルをコピーしてみるが、すると容量が足らない…でThinkPadをftpサーバーにして導入してみようとするが、「can not log in」と言われて導入できない。う〜む

本日のリンク元 | 39 | 15 | 6 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年01月17日(月)

_ [おもちゃ]iPod shuffle

ヨドバシに展示品があったのでいじってみた。iPodは音が悪いという評価をよく聞くけど、カセットテープのウォークマンしか知らない私にとっては全然無問題。っつーかウォークマンProより音いいやん。

液晶が無いとかリモコンが無いとかもウォークマンと同じなので無問題。しかも入る曲数は遙かに多いのに値段は当時のウォークマンより安い。

…この分野では時代に取り残されていた事を知りました。orz

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ウォークマン [時代に追いつけて、よかったじゃん。 ]

本日のリンク元 | 22 | 6 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年01月17日(火)

_ [会社]テスト

「いつ頃出来そう?」と訊かれましたが、そもそも出来るかどうか分からないものがいつ出来るか何て分からないわけで…。

どうしたものか。

本日のリンク元 | 19 | 9 | 7 | 6 | 3 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2007年01月17日(水)

_ 某コンテスト

先週締め切られたはずなんだが「来週まで受け付けます」とのメールが来た。

そもそも当初は先月締切りだったのを一月延ばしたはずなんだが…よほど応募が少ないのか?

本日のリンク元 | 14 | 10 | 8 | 7 | 5 | 4 | 4 | 3 | 3 | 3 |

2008年01月17日(木)

_ 20代の息子2人殺害、母親を逮捕

うわっ、めちゃめちゃ近い…ていうか今朝も通勤でこの家の前通ったよ。無理心中かぁ…。

_ [MINI]速度計

とりあえずケーブル交換で直ったらしい。まだ音はしてるらしいけど…10万kmまで持つかなぁ?

本日のリンク元 | 36 | 10 | 5 | 4 | 4 | 4 | 3 | 3 | 3 | 3 |

2009年01月17日(土)

_ [おもちゃ]メモリー

最近はメモリーも安くなったよねぇ、とカミさんのThinkPadに1GB、デスクトップに2GB追加。これでThinkPadは2GB、デスクトップは4GBに。

もうちょい頑張れば型落ちのCore2辺りで速いの組めるんだけどね…。

本日のリンク元 | 23 | 6 | 6 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2010年01月17日(日)

_ [がめに]TV取材へのご協力ありがとうございました。

権兵衛さんとこのブログのこのエントリーが先日から気になってたのだけど、放映日時が確定した模様。

まだ公式に番組の方で告知されてないのでここには書けないけど、とりあえず録画予約しといた。

本日のリンク元 | 16 | 7 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(01-16) 最新 次の日(01-18)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>