トップ «前の日(01-06) 最新 次の日(01-08)» 追記

2002年01月07日(月)

_ 藤棚

越してきて以来、一度も咲いたのを見たこと無い公園の藤棚が剪定されていた。思いっきり丸坊主にされてたけど、よっぽど弱ってたのかな。

_ [会社] 仕事始め

16日間の冬休みはあっと言う間に終わり、今日から仕事に復帰。リモートで家から確認したとは言え、テストプログラムが休暇中にちゃんと終わっててよかったよ。

_ 七草爪

「正月は七草まで爪を切ってはいけない」と言われていたけど、「七草粥やゆで汁に爪を漬けてから切ると風邪を引かない」という風習があったのね。知らんかった。

_ [MINI] ミラジーノJ

なっ…なんじゃぁこりゃぁ…しかもダイハツ愛知のちゃんとした車ってとこが脱力…。




本日のリンク元 | 33 | 6 | 5 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年01月07日(火)

_ [会社] 電話会議

ようやく電話会議ですよ。外人さん、微妙に不具合状況つかみ損ねてる気がするぞ…大丈夫か。

_ [がめに] ML始動

やっとメーリングリスト開設のお知らせが来た。さっそくinfoとメンバーを登録する。宣伝のページも公開する。これ読んでる貴方も参加してね。;-)

_ [病院] 歯医者

「ここ少し虫歯になってますね〜」と前歯を少し削られ、セメントみたいなのを塗られた。とりあえずぴかぴかになった。唇が切れて血が出てたので、塗り薬をもらった。

本日のリンク元 | 40 | 6 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2004年01月07日(水)

_ 七草

今日は七草。お粥を食べて、爪を切りました。七草の日に爪を切るって風習、周りは誰も知らなかったんだけどマイナーなんだろうか…。

本日のリンク元 | 13 | 7 | 1 |

2005年01月07日(金)

_ 七草

例によって爪が伸びました。父は七草爪の風習とか無視して正月からばしばし切ってたようですが、そもそも七草まで爪切ったらいかんって言いよったの父やん。

でも今年は実家でもらった立派な白菜が美味しいので今日も鍋。爪に付ける七草の汁が無いよ…というわけで今夜は爪切らず。

本日のリンク元 | 21 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年01月07日(土) 雪のち晴

_ [MINI]帰路つづき

八日市当たりから雪が強くなってきた。多賀に避難する車とかチェーン巻いてる人とか現れる。何とか行けそうだったので私はチェーンなしで続行。峠を越えて養老SAで休憩。まだまだ雪はやまず、結局一宮まで雪渋滞。

上郷・牧ノ原・足柄と休憩して無事帰宅。19時間半で到着しましたよ。今までの最高記録更新。夕飯食べて出たので食事回数が少なかったからだろうな。

_ []雪

足柄SAで遊んでるときに雪玉を投げつけてみたら、ボールだと思ったのか咥えようとしたら融けてしまってうまくいかず、手で押さえようとしたら崩れてしまって困っててちょっと可愛かった。

本日のリンク元 | 25 | 7 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2007年01月07日(日)

_ 磨き

伯父の遺品のX-7を磨く。長年放置されてたらしく埃かぶってるしレンズも曇ってるけど、綿棒とか爪楊枝まで動員して徹底的に磨いたら綺麗になった。

電池入れてみたら一応シャッターも切れる。これ絞り優先オートのみだから露出狂ってなきゃいいけど。

修理しようにも、ミノルタ無くなっちゃったからな…

本日のリンク元 | 21 | 9 | 6 | 6 | 6 | 5 | 5 | 3 | 2 | 2 |

2008年01月07日(月)

_ [会社]御用始め

本日より会社に復帰。年末に出てた内示の通り、無事1月1日付で主任に昇進してた。

一応おめでたい…んだよね?

_ [会社]徒歩通勤

今日は天気も良いし暖かいし休み明けでなまってるし会社まで歩いてみる。

残業や飲み会で終電逃したときに時々歩いて帰ってたし、ぷらむの散歩の方が歩いてるし大体の距離感はあったし。

結果、電車で行くのとドア・ツー・ドアではほぼ時間変わらんことが判明。…しかし散歩の時と比べてなんか疲労感大。ぷらむがいないからなのか鞄が重いからなのか会社に行きたくないからなのか?

本日のリンク元 | 90 | 69 | 58 | 43 | 32 | 26 | 23 | 18 | 18 | 17 |

2009年01月07日(水)

_ Google AdSense お支払いに関しまして重要なお知らせ

というSubjectのメールが来てた。何かマズいことやったかな…と思ったら二重支払いのお詫び。どういうこと? と銀行の明細見たらAdSenseが年末に2回振り込まれてる。大した金額じゃないのと給料日と近かったのとで全く気付いてませんでしたw

オレオレ詐欺と同じで、一度振り込んじゃったものを振り込んだ側からキャンセルはできないからどうすんだろ…。対応検討中らしいのでとりあえず連絡を待とう。

_ 移動

PCラックの上に設置している複合機の場所が高くてどうにも使いづらいので居間へ移動。

元々居間にはAirMac Expressが設置してあり、HDDレコーダーとミニコンポが既に接続されている。ただし電話線だけは来ていないので引き直し。空中配線じゃなくてモールとかで綺麗に収めたいなぁと思いつつも配線剥き出しwネットワーク図

本日のリンク元 | 75 | 36 | 28 | 17 | 12 | 12 | 9 | 8 | 7 | 7 |

2010年01月07日(木)

_ [会社]仕事始め

本日より出勤。粛々と。

本日のリンク元 | 27 | 4 | 2 | 2 |

トップ «前の日(01-06) 最新 次の日(01-08)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>