やなわらばー2008年02月15日(金)
前の週末の旅行でクルマにのせていただいたときに、オーディオから何気なく聞こえてきたのが女性2人組のハモリな歌。一瞬RYTHEMの新曲か?と思ったけど、よく聞くとやっぱり違う。結構好みを突いてくる感じだったのでクルマの持ち主さんに聞いてみると、「やなわらばー」というグループと教えてもらったので、早速京都に帰ってCD「歌ぐすい」を買ってみることに。

1曲目、沖縄民謡の「てぃんさぐぬ花」ってアカペラハモリ曲が入ってるんですが、これ聴いた瞬間に上手いなって思いました。去年、RYTHEMファンやめて、ナナムジカさんは休止宣言されてと追っかけ歌手が減ってたところだったのでちょうどいいかも。とりあえず4月にライブがあるみたいだからぜひ行きたいなと。

ちなみに誰かさんには女性2人デュオ好きだねぇ…って言われました(苦笑)。確かにそうだなぁ…。
コメント(0) この記事のURL

コメント一覧

この記事にコメントを投稿する