箱根と御殿場の温泉めぐり2008年02月10日(日)
世間では連休なのですが、仕事で忙しい時期にあたっていて、何とか隙間を見つけて往復新幹線という強行で関東方面へ遊びに行きました。出かけた9日は広い範囲で雪で、乗ったのぞみ号は30分。普段雪の降らない平野部でも降ったので、除雪設備の整っている関ヶ原近辺のほうがスピードが速かったのはなんとも…。

今回は誰かさんに連れられて某温泉オフ会に参加してきました。朝の10時半に本厚木の駅に集合して車2台に分乗。まず向かったのはホテルグリーンプラザ箱根。ついたのがお昼の12時とあって早速お昼。和洋中よりどりのバイキングで、ついついガッツリ手を出してしまいました。しかし1皿目で取った品が居酒屋っぽいメシだったらしく、酒飲みなのがバレてしまった…そんなつもりなかったんだけどなぁ。その後のお風呂は雪と富士山の見える露天風呂で、人も少なく1時間ほどゆっくりしましたよぉ。でもなんか女風呂には日本酒のサービスがあったらしい…ずる~~い(笑)

次は御殿場に移動し、時之栖(ときのすみか)へ。ホテルやレストラン、温泉やグラウンドなどが点々としており、思ったより広いところです。温泉2件目、「気楽坊」に向かったのですが、ここはどえらい混雑。流しで渋滞しているし…。死海風呂とかいう塩分たっぷりの風呂もあったのですが、体がヒリヒリ…。

でも、時之栖の最大の見どころは温泉じゃなくてイルミネーション。中の通路に沿ってトンネル状に電飾が飾ってあるのですが、これが綺麗なのよ。神戸のルミナリエって光のトンネルの中に入ってしまうとショボいんだけど、これは光のトンネルの中どこでもきれい。ホントいいもの見させてもらいましたよ。
コメント(0) この記事のURL

コメント一覧

この記事にコメントを投稿する