横浜界隈散歩→ナイヤガラ→N700系2007年12月02日(日)
というわけで次は横浜・みなとみらいエリアへ。桜木町まで移動した後、誰かさんの情報に従ってランドマークタワー、クイーンズスクエア、汽車道とぷらぷら散歩。ちょうど日没も過ぎた頃で、クリスマス向けのイルミネーションあふれる町を見てきましたよ。

最後は私のリクエストで東京・祐天寺にあるカレーショップ「ナイヤガラ」。京都の京田辺にある「香辛坊」と並んで(?)有名な店で、中は鉄道関係のものがずらり。よくみたら壁に並んでいる色紙、大半が芸能人ではなく各地の駅長さんのサインが並んでいるんです。模型の汽車に運ばれてきたカツカレーを二人でいただいてきました。

そして菊名で誰かさんとお別れ、新幹線を使って帰ってきました。今回の密かなお楽しみは今回使ったのぞみ161号がN700系ってこと。車内の座席は700系の薄い青と比べて濃い目の青色って感じ…なのですが、何か結構ゆれが大きいような…。一応揺れを抑える機構がついているって話なんだけどなぁ…。指定された座席が車両の端っこってのはあるかもしれないけど、これなら700系のほうがいいかなぁ…と思ってしまいました。

横浜 ナイヤガラ
コメント(0) この記事のURL

コメント一覧

この記事にコメントを投稿する