生ナナムジカ2007年07月22日(日)
で、江戸東京博物館を出て次に向かった先は私のリクエストで原宿のアメーバスタジオ。ネット配信の番組にナナムジカさんが出るっていうので行ってみることにしました。

実はこのイベント、土曜日に急に発表になったのを泊まってたマンガ喫茶で発見したもので、印刷代もったいないからパソコン画面上のスタジオの地図をデジカメで撮影。原宿の駅を降りてからデジカメ片手にモニターを見ながら表参道を歩いていると、100人ほどの女性の集団と整理してるアメブロの名札をつけたスタッフさんを発見。でも多分ナナムジカ目当てにこんなに来ないよなぁと思いつつ近くまで行くといきなり撮影禁止・ちゃんと並べとスタッフに怒られました。どうもデジカメ片手に歩いていたのがマズかったようで。ナナムジカを見に来たということを伝えるともう少し後だから近くで待ってて欲しいということでした。ちなみにこの集団、「Lead」目当てのファンらしかったのですが、こういう人たちがいるのか…と思ってしまいました。

Leadの出ていた番組が終わると大量のファンは撤収(というか出待ちしてた)、ナナムジカ目当ての人がぽつぽつと集まりだしたのですが10人ほど(苦笑)。番組自体はDJさんとナナムジカさん2人、そしてCubeのCMに出ている羊さんの4人の20分ほどのトーク番組。さすがに生歌は聞けなかったけど、10月の富山ライブ以来の生ナナムジカ見られてよかった~。しかもガラス越しとはいえメチャ近かったし。ちなみに一緒にいたあやめさん曰く、梢さん華奢そうなのにあんな声出すんだぁだそうで…私も同感。

このあとは東京駅に移動し、丸ビルの中にあるKUA`AINAというハンバーガー屋へ。ハワイアンハンバーガーの店らしいのですが、とりあえず1食1000円オーバーなハンバーガー。アボガドバーガーのセットなるものを頼んだんですが、具は多いしパンではさみきれずに崩壊するしと食べるのに悪戦苦闘。手も口も汚れまくりです(苦笑)。今度アメリカにいく用事があるんですが大丈夫かなぁ…。とはいえお肉は結構美味しかったし、一緒にのんだハワイアンなビールもよかったです。きっとメガマックよりもお金出す価値あるはず。メガマック食べたことないけど(^^;;

最後、あやめさんに見送られて帰りは21時ちょうど東京駅発ののぞみ161号。何を隠そう、プライベートな東京行きで新幹線使うのは今回初めて(笑)両手で数え切れないほど東京行ってるんですけどね。最終のN700系は満席だったものの、この電車は結構空いてて京都までなかなか快適な移動。京都についてからは電車を乗り継いでなんとか日付の変わる前に家にたどり着くことが出来ました。

アメーバスタジオ KUA`AINA
(左)原宿のアメーバスタジオ (右)KUA`AINAのハンバーガー
コメント(0) この記事のURL

コメント一覧

この記事にコメントを投稿する