日本ダービー2007年05月27日(日)
今年もやってまいりました競馬の祭典、日本ダービー。私はかれこれ10年前から毎年中京競馬場まで行っていて個人的にはすっかり恒例になっています(去年はRYTHEMさんのイベントと重なっていかなかったけど)。競馬は生のパドックで馬をゆっくりじっくり見て予想するタチなので、GIをやってない裏開催は1日ゆっくり楽しむのにもってこいなんですよ。

交通費はそれなりにケチる方針なので、今回は京都~名古屋の高速バスを使ってみることに。卒業して学割が使えなくなったので、在来線往復5040円よりバス往復4000円のほうが明らかに安いもんで…。ただ始発が京都7時発なので朝の1レースに間に合わないのは玉にキズ。

とまぁ朝から1日楽しんできたんですが、悔しいレースが2つほど。どっちか1つでも当たってたら馬券に関しては収支トントンだったんだけどなぁ…。それとダービーはウォッカが圧勝するとは…。今年の3歳牝馬のレベル高いのは知ってたけど、ここまでねぇ。

で、最終レースが終わった後にせっかくなので塩釜口のとんかつ屋さん「パセリ」で味噌カツ食べようと行ったのですが、ものの見事に臨時休業(^^;;電車代大損です。

最終の19時名古屋発のバスに乗り込み、矢場とんの弁当をいただきながらのんびり帰宅。大津~京都南間で日曜も名神の集中工事をやっていて、夜の9時にもかかわらず大渋滞だったけど、途中で迂回(?)して大した遅れもなく京都駅に着きました。
コメント(0) この記事のURL

コメント一覧

この記事にコメントを投稿する