淡路島へ2006年12月29日(金)
夏休み、高校時代の同期と天橋立に泊りがけで行って結構楽しかったのに味をしめて、この年末も忘年会代わりに淡路島の南のリゾートホテルに泊りがけで出かけることになりました。

雪がちらつく京都から電車で出かけ、朝の10時に友達と西宮に集合、クルマで西へ。この時期の道路の混み具合はイマイチ読めなかったけど、フタを開けてみたら結構空いていて橋を渡ってあっという間に淡路島上陸しました。そこから下道をおっちら走って淡路島の南の端の鳴門岬の道の駅へ。鳴門海峡の渦潮を淡路側から眺められるのですが…風きつすぎ(苦笑)崖に立っていると飛ばされそうになるし、波は貨物船の甲板まで届くくらい高いし…。ちょうど渦が巻いている時間っぽかったけど、風で流されていてよく分からなかったです。

大鳴門橋記念館もついでに行こうとしたけど、改装工事中とかで行けず、そのままホテルに直行。酒飲みながら麻雀して会席料理食べて風呂入って酒飲みながら麻雀して、気がついたら深夜の3時でした(笑)。こんなバカなことなかなかできませんよ。

大鳴門橋 会席料理
コメント(0) この記事のURL

コメント一覧

この記事にコメントを投稿する