ドラゴンボール展2013年04月21日(日)
大阪梅田の阪神百貨店でドラゴンボール展をやっているという情報を聞きつけて出かけてきました。

入場規制で大行列という情報をTwitterで入手していたので、できるだけ閉店前を狙って18時半ごろに到着。この段階では入場規制はなくすんなり入場可能でした。

どのような展示会なのか事前調査せずに行ってきたのですが、主な展示物はドラゴンボールの漫画の原画。第1話と最終話、それに名シーン数十場面の原画がずらりと並んでいました。第1話とか「ギャルのパンティーおくれ!!」のシーンとかものすごい懐かしく、最終話はこんなんだったんだぁと思いながら眺めてきました。

が、まぁみんなゆっくりじっくり眺めるものだから一通り見るのにものすごい時間。最後、鳥山明と野沢雅子の対談VTR(なぜか鳥山明の顔は出なかった)を見て会場を後にしたのが19時50分。百貨店の閉店10分前でした。下のお総菜コーナーをうろうろする計画が頓挫してしまいました。

コメント(0) この記事のURL

コメント一覧

この記事にコメントを投稿する