空の軌跡2007年02月04日(日)
「きせき」って打つとまず「キセキ」って出る俺のIMEって…(RYTHEMさんのアルバム、「夢現ファクトリー」の8曲目です)

それはともかく、「英雄伝説6 空の軌跡」ってパソコンのRPG、ようやくクリアしました。何しろFirst ChapterとSecond Chapterの2本立てのゲームで最近のゲームらしくずいぶんなボリュームでした。First Chapterを買ったのが去年の6月で、Second Chapterを今日クリアするまでかれこれ半年以上も遊んでた計算(苦笑)。もっとも合間を見つけてちょこちょこやる程度のペースでしたが。

いわゆるオーソドックスなRPGで(といっても最近のゲームとかやらないのでよく分からないけど…)、細かいところまでこだわりをもって作られたってことがひしひしと伝わってくる作品です。半年以上費やしたけど、終わってみていいゲームだったなぁと思いました。

PSPでも出ているらしいので、興味のある方は手を出してみては??
コメント(0) この記事のURL

コメント一覧

この記事にコメントを投稿する