RYTHEM解散2010年10月30日(土)
昔応援していた歌手、RYTHEMさんがどうも解散するらしい。

この歌手、私がファンになったきっかけになった日、ファンをやめたきっかけになった日を明確に言えるという、個人的には妙な歌手です。

ファンになったきっかけになった日は2005年2月28日。前の日に別の歌手のライブのために名古屋に行って、最終の普通列車の乗り継ぎでヘトヘトになって帰ってきた翌日、ラジオで流れてた「ホウキ雲」を聴いたのがきっかけ。

ファンをやめたきっかけになった日は2007年7月21日。この日は日比谷公園でライブがあってわざわざ見に行ったのですが、このときのゆいさんの歌声に幻滅したのがきっかけ。

実はこの日比谷のライブのとき、ゆかさんの歌声って今まで聞いた中で一番良かったと思う。当時ボイストレーニングしていたらしいけど、その甲斐もあったのか、ハモリ歌手としていい声に向かってたと思った。

それに対して、その頃何度もライブに通っていたのですが、ゆいさんの声は、ハモリ向けの声からソロ向けの声に変わってきていた。その上、この日比谷の時には音程が終始おかしくて、とても聴いてられなかった…。

解散発表後、色々なところから情報を仕入れたのですが、解散発表の映像からも何かイマイチ仲がよくなさそうだった…とのこと。私の中のRYTHEM情報は2007年7月21日で止まっているのですが、やっぱりなぁという感じです。
コメント(0) この記事のURL

コメント一覧

この記事にコメントを投稿する