探偵ナイトスクープ展2008年07月27日(日)
今日は誰かさんのリクエストで梅田・HEP FIVEでやっている「探偵ナイトスクープ展」に出かけてきました。展示をやっているホールへの階段を上ると「プルコギ⇒」って紙が。これ、放送されたネタに関係する話だったり。

展示は今まで放送された話の中で有名なネタに関係する展示品がずらずら。「電子レンジに卵を入れる」「チチヤスヨーグルトのフタ」「富田林のオレンジ園」「養老の星 幸ちゃん」などなど。番組同様ベタなつくりになっていて結構楽しめました。

で、展示を出てみるとDVDなどの番組関係グッズの即売のほか、ネタに関係するグッズがズラズラ。「タケモトピアノ」のグッズが並んでいたのは思わずにんまり。また、福島・柳津の栗饅頭とか島根・益田の鶏卵饅頭とか売っていたのには商魂入っているなぁと。結局鶏卵饅頭を購入し2人でおいしくいただきました(笑)

ナイトスクープ展
コメント(0) この記事のURL

コメント一覧

この記事にコメントを投稿する