あら川の桃といちご電車2008年07月21日(月)
この週末3連休だったのですが、いろいろバタバタしていてまとまった休みが最終日のこの日だけ。というわけで、誰かさんと一緒に和歌山のほうにドライブに行ってきました。

泉佐野から山を越えて粉河へ行き、しばらくクルマを走らせると周りには桃直売の看板。以前テレビでやっていたとかで直売所に入ってみることに。とはいいつつ箱売りなので結構なお値段するなぁと思って聞いてみると選別所の中でハネ桃を売っているとか…しかも行ってみると1キロ100円。安い(笑)

この後向かったのはわかやま電鉄貴志川線の貴志駅へ。ここには南海時代に一度訪れたことがあったのですが、行ってみると昔きっぷ売り場だったところが猫小屋に。そして改札には制帽をかぶった駅長の「たま」が。10人ほどがたまのまわりに群がってました。

このあと途中の山東駅まで向かい、いちご電車をお出迎え。昔よく乗ってた高野線の電車がこんな風に変わっちゃうんだぁって感じですね。シートの柄がイチゴ柄になってるし、一部座席が木製になってるし。ほんの10分ほどですがイチゴでんしゃを堪能してきました。

駅長たま いちご電車
コメント(1) この記事のURL

コメント一覧

この記事にコメントを投稿する

投稿者:ウブロ コピー2024年04月21日(日)20時29分
銈广兗銉戙兗銈炽償銉笺儢銉┿兂銉夐€氳博銇皞闁€搴楋紒copy2021
銇椼亱銈傘亰瀹㈡銈掔涓€銇ㄨ€冦亪銇︺€侀銇嶃伄浣庝尽鏍笺仹鎻愪緵銇椼仸銇娿倞銇俱仚
鈻?銈广偪銈ゃ儷銇屽銇勩€佸搧璩亴銈堛亜銆佷尽鏍笺亴浣庛亜锛乗r\n鈻?閫佹枡鐒℃枡(鏃ユ湰鍏ㄥ浗) 銇旀敞鏂囥倰鏈熷緟銇椼仸銇勩伨銇?
鈻?淇$敤绗竴銆佽壇銇勫搧璩€佷綆渚℃牸銇痋r\n鈻?褰撶ぞ銇晢鍝併伅绲跺銇嚜淇°亴寰″骇銇勩伨銇欍€俓r\n婵€瀹夈€佸畨蹇冦€佸畨鍏ㄣ伀銇婂眾銇戙仐銇俱仚.鍝佹暟璞婂瘜銇晢
鍟嗗搧鏁般倐澶у箙銇銇堛€佸搧璩倐澶ц嚜淇°仹銇橽r\n100%鍝佽唱淇濊锛佹簚瓒充繚闅滐紒銉償銉笺偪銉肩巼100锛?
銉涖兗銉犮儦銉笺偢涓娿仹銇仈娉ㄦ枃銇?4鏅傞枔鍙椼亼浠樸亼銇︺亰銈娿伨銇橽r\n搴楅暦锛氱敯涓?涓€淇?
ウブロ コピー https://www.copy2021.com/list/29.htm
編集・削除