副都心線に乗る2008年06月22日(日)
6月13日に東京に新たに出来た地下鉄、副都心線。この週末東京まででかけたもんだから、せっかくなので誰かさんをつれて乗りに行ってみました。

半蔵門線に乗って渋谷に向かい、ホームにある階段を下ると新しいコンコース。結構大きい吹き抜けもあったりして結構凝ったつくりになっています。ホームに下りると、島式ホーム2つを無理やりつなげた格好になっていて、これは将来の東横線乗り入れを見据えた設計だとか。

とりあえずやってきた急行列車に乗車。やってきたのが東京メトロの新車で、車両の間のドアとか荷物棚が透明だったり。急行なので渋谷を出ると途中の駅をすっ飛ばして走ります。南のほうは結構くねくねしている気がしたけど、結構あっさり池袋に到着。改札を出て次の目的地へ向かいました。

渋谷駅 副都心線
コメント(0) この記事のURL

コメント一覧

この記事にコメントを投稿する