上野の桜と深谷駅2008年03月29日(土)
都内のホテルで朝ごはんをしっかり食べてのんびりして、東京駅で荷物を預けて向かった先は上野公園。この週末、東京の桜は満開で絶好の花見日和。上野公園も人人人って感じでしたが、さすがに有名な花見どころとあってきれいに咲いてました。ビニールシートをしいてゆっくり花見している人たちがうらやましい…。

この後高崎線の普通列車に乗って一路北へ。お弁当を食べたかったのでちょっと奮発してグリーン車を選んでのんびりいただきます。私は「上野弁当」で誰かさんは「春小町弁当」。一人で電車の中で弁当を食べるのはなんか寂しいけど、2人いるといい感じです。

誰かさんのリクエストで途中降りたのは深谷駅。ここの駅舎は東京駅丸の内口の駅舎を真似て作られていることで有名な駅なんですが、中はごく普通の近代的なつくり。特に当てもなく駅の周りをぶらぶらして、さらに北に向かうことにしました。

上野公園 深谷駅
コメント(0) この記事のURL

コメント一覧

この記事にコメントを投稿する