よっしーの18きっぷガイド http://www6.airnet.ne.jp/yossy/

よっしーの日記(バックナンバー)

よっしーの18きっぷガイドよっしーの日記>バックナンバー
God Speed2006年2月24日(金)
だいぶ前から応援してる歌手、奥井雅美さんがアルバム出すってので早速買ってきました。タイトルは「God Speed」。この名前聞くと昔競馬の障害レースで活躍した馬を思い浮かべてしまうのは何か間違っているのでしょうか。。。

ツボにはまった曲はないのですが、何曲かいい曲は埋もれていますね。3月の第1週にライブがあるので、それに備えてとりあえずここのところひたすら聞いています。

川湯温泉2006年2月12日(日)
何か研究室の後輩から和歌山・田辺市本宮町の川湯温泉ってところに冬限定のでかい露天風呂があって、そこに行ってみようという話になり、クルマ出して出かけることにしました。途中雪の積もる山道もあるって噂なのでわざわざタイヤチェーンもゲット。

友達の都合で京都から奈良の天理経由で五條まで向かい、そこから山道になる国道168号線を南へ。途中の天辻峠ではやはり雪が積もっていてタイヤチェーンが役に立ってしまいました。初めての雪道で怖かったけど、30kmくらいの速度でゆっくり走って何とか峠を突破。そのあとは雪はないもののくねくねとした道をひたすら走ってようやく川湯到着。

ここの冬限定の仙人風呂、1000人入れるから仙人風呂って名前がついたとかつかないとか。川原から沸いてくる温泉と川の水を混ぜて温泉にしているようなところで完全に露天。混浴でみんな水着着て入っているのでさながら海水浴の雰囲気です。浅くて足元にコケが生えているので泳いだり歩いて回るには大変ですけど…。向かう途中に降っていた雪も到着した頃にはすっかり晴れて、のんびり空でも眺めながら温泉につかってきました。シャワーとかないし石鹸も使用禁止なので体がきれいになったわけではないですが…。

このあとは高速をすっ飛ばして天理経由で京都へ。よくよく数えてみたら休み休みとはいえ15時間も運転してたんですねぇ(^^;;

天辻峠 川湯温泉 
(左)雪の天辻峠 (右)川湯温泉の仙人風呂

卒業発表2006年2月9日(木)
今日、大学の卒業発表を無事終えてきました。さすがに緊張しましたが…1時間喋りきってきました。といいつつ4月になっても生活が劇的に変わるわけではないんですけど、とりあえず一区切りです。

ココロビーダマ2006年2月4日(土)
気がついたら日記もすっかり1ヶ月以上ご無沙汰(^^;;

応援している歌手、RYTHEMさんが新曲「ココロビーダマ」ってのを出すそうで、エンディングテーマになっているアニメから録音して聞いています。で、この曲紹介を公式ページからちょっと拝借。
心の中に住んでいる、ちょっぴり引き篭もりがちで、ネガティブな性格の持ち主の「ロビー」。そんな架空のキャラクター「ロビー」をやさしく呼び起こす形で始まるこのNew Single「ココロビーダマ」は…
確かにタイトルの中に「ロビー」が隠れているのはいいとして、「ロビー」っつーたら応援してるセレッソ大阪のマスコットじゃないっすか(笑)ロビーって”ちょっぴり引き篭もりがちで、ネガティブな性格の持ち主”なのだろうか…??

まぁとりあえず「ココロビーダマ」発売まで1ヶ月、Jリーグ開幕までも1ヶ月、おとなしく待ってることします。



先月へ翌月へ
よっしーの日記 目次へ
よっしーの18きっぷガイド ホームへ
Akiary v.0.51