よっしーの18きっぷガイド http://www6.airnet.ne.jp/yossy/

よっしーの日記(バックナンバー)

よっしーの18きっぷガイドよっしーの日記>バックナンバー
日光そのほか2006年1月15日(日)
年末にエコパに出かけたときに18きっぷが余ったので、譲ってもらって旅行を画策。ムーンライトえちごでしか越えたことがない上越線に乗ろうと思っていろいろ計画を練ってました…が、ニュースなどで出ているとおり新潟県の山間部はドカ雪。しかも出かけようとした日は気温が高くなって上越線は終日運休の見込み…。さすがにこれはまずいだろうと予定変更。

というわけで京都から乗ったのは近鉄バスの東京行き格安夜行バス「フライングスニーカー」。夜行の路線バスの割に4列シートで安い値段設定…なのですが、この日はガラガラで1人で2席を余裕で確保。半分横になって寝たので3列シートのバスより意外に快適??

東京についた後は東北線から日光線経由で日光へ向かって観光開始。いろは坂とか登ってるヒマはなさそうなので東照宮のほうに向かってみたのですが、あのあたりってメインの東照宮以外にもいくつかお寺や神社があるんですね。家康・家光の墓とか鳴き龍とか一通り見て回ると予定の時間をすっかり過ぎてしまい、ちょっとお金のかかる別ルートを使う羽目になりました。

その後は知り合いと合流して吾妻線に乗った後、ムーンライトながらで京都まで戻ってきました。

東照宮
日光東照宮

あけまして2006年1月1日(日)
新年あけましておめでとうございます。サイトのほうはかなり書くべきことは書いた感があるのでまぁ大きな更新はないと思いますけど、現状の変化に合わせてちょこちょこ更新していきたいと思ってます。

今年もよろしくお願いします。



先月へ翌月へ
よっしーの日記 目次へ
よっしーの18きっぷガイド ホームへ
Akiary v.0.51