よっしーの18きっぷガイド http://www6.airnet.ne.jp/yossy/

よっしーの日記(バックナンバー)

よっしーの18きっぷガイドよっしーの日記>バックナンバー
RYTHEMライブin松山2005年10月29日(土)
昨日の朝までシドニーにいて、夜に京都に帰ってきた私ですが、なぜか今松山にいます。松山市内で応援している歌手、RYTHEMさんの学園祭ライブがあるというのでバスに乗ってやってきました。我ながら何をやっているのでしょうか??

会場は大学の中にあるチャペルホールで、なにやらクラシックコンサートの雰囲気が漂ってきます。お客さんも結構おとなしく聴いていてしみじみとした感じ。お二人のきれいな歌をじっくり楽しむことができました。ただドラムの音がやたらでかかったのが個人的には玉にキズで、パイプオルガンの伴奏付きの曲もあったのに見事にかき消されて…。今日印象に残っている曲はドラムなしで演奏していた曲ばっかり。一番最後にお気に入りの曲の1つ、自由詩を歌ってくれていい感じで会場を後にすることができました。

で、その後はお約束で道後温泉の本館に行って汗を流し、松山市内でこの日記を書いてます。シドニーのやつも含めて後日加筆するかも…。

シドニー出張2005年10月28日(金)
なんかここの日記もサイトの更新も随分ご無沙汰になってしまいました。とりあえず無事生きております。

実は22日の土曜日から学会でシドニーまで出かけて来ました。行きの飛行機は夜行便で、エコノミークラスの座席で一夜。ムーンライトながらや夜行バスの要領なのですが、シートピッチが狭くて狭くて密かにながらの方が快適なのでは??翌朝街の中を歩くのも結構つらかった…。

学会はシドニーの中心部であったものですから当然行動範囲もそのあたりになるのですけど、高層ビルが立ち並んでいる様子は日本と似ていて、それなりに親しみやすかったかな?ただ、公園みたいになっていて緑のある部分がしっかりと区分けされて残っていたり、ヨーロッパ式の古い(といっても18世紀〜19世紀ごろのものですけど)建物があったりと日本とは違うところもたくさん。オペラハウスとかハーバーブリッジとか海沿いからの夜景とかいい感じでしたよ。メシも、ロブスターなどのシーフード・パイとかいろいろおいしいものをいただくことができました。

ただまぁ日本語が通じないのはそれなりにキツイ…。金曜日の夜に日本に帰ってきたときには随分とホッとしました。

レッズ戦2005年10月2日(日)
この日は長居スタジアムでセレッソ戦。ここのところ長居で試合のある日にことごとく時間取れなくて、Jリーグのリーグ戦を長居まで見に行くのは5ヶ月ぶりくらい。アウェーにはちょこちょこ顔を出しているんですけどね。

相手は浦和レッズ。まぁとりあえずサポーターの数がすごいね。声出して応援している人間の数が全然違うわ。応援の音だけ真ん中で聞いたらどっちのホームかよく分からんだろうなぁという気がします。

でキックオフ。なんか立ち上がりピリッとしないムードが漂うのですが、開始10分くらいでゼ・カルロスのやけくそ臭いシュートのこぼれ玉を森島が沈めて先制。そのあと後半に2点追加して勝負あり。3位に上がって、去年最後に新潟行ったのが信じられないところまでやってきてます。ただけが人が出てしまったのは悲しいところではありますが。

そのあとは例によって祝勝会。いつものお好み焼き屋さんは定休日なので市内の居酒屋チェーンへ。少し都心と離れた店に入ったので中途半端な時間に行ったにもかかわらず座ることができました。15日、多分試合行けないけど大宮を負かしてほしいなぁ。



先月へ翌月へ
よっしーの日記 目次へ
よっしーの18きっぷガイド ホームへ
Akiary v.0.51