よっしーの18きっぷガイド http://www6.airnet.ne.jp/yossy/

よっしーの日記(バックナンバー)

よっしーの18きっぷガイドよっしーの日記>バックナンバー
名古屋遠征2005年9月24日(土)
愛知万博も残り1日となったこの日、普通列車を乗り継いで名古屋までやってきました。といっても目的は劇混み必至の愛知万博ではなく、瑞穂スタジアムでの名古屋グランパス−セレッソ大阪戦。名古屋駅の矢場とんでカツ弁当を買って試合に乗り込みます。

セレッソ自体はここのところ3連勝と予定外に(?)調子をあげているものの、私が見に行った試合に限ればセレッソの勝率4割近いにもかかわらず9戦未勝利…何とか勝ち試合を生で見たいところです。

でいざキックオフ。試合の中身はどっちかというと相手のほうがいまいちピリッとしない雰囲気でセレッソの3得点を拝むことができ、今年初勝利。一緒に見に来た連れ2人にも祝福していただきました。先週那智大社でしっかりお参りした甲斐あったかな?

というわけで今は名古屋市内の漫画喫茶でこの日記を書いてます。京都へは明日帰る予定。

那智大社&潮岬2005年9月18日(日)
この日は朝早く起きてクルマに乗って南のほうに向かってクルマを飛ばして出かけてきました。まずは吉野から上北山村・下北山村を突き抜ける国道169号線に入り三重県の熊野市、そこから新宮を通り過ぎて那智山へ。

ここは1年ほど前に世界遺産登録された那智の滝と那智大社のあるところ。滝のほうは100m以上の落差を一気に駆け下りるもの。一応お金払って滝つぼの近くまで行ってきました。那智大社の方は滝から意外と遠くてしかも坂の上のほうにあるもんだから着くころにはバテ気味(苦笑)

そのあとさらに40kmほど走って串本町、さらに南にある潮岬へ。本州最南端の碑も拝んできました。あとちょうど航路にあたるのか、沖にはたくさんの船が行き交っています。

ただまぁ潮岬で既に時刻は4時。和歌山のほうに向かっているうちに日は暮れてしまっています。この日は十五夜で帰りの車の中で目に入ったときに思い出したのですが、見とれて事故るわけには行かないし…。家にたどり着いたのは9時ごろになってしまいました。

川床2005年9月12日(月)
この日研究室に行くと、先輩から学会終了記念で鴨川の川床まで飲みに行かないかと誘われ、夜に一緒に出かけることに。昼間はクソほど暑かったのですが、夜に行って座ってみると涼しい風が吹いてきて気持ちいい感じです。風情もあり、食事のほうもおいしくて結構満足。ただ最後お金払った後財布がすっからかんになったのにはかなりあせりましたが・・・

まったりとした週末2005年9月11日(日)
なんか学会とかなんかでしばらくバタバタしてたのですが、金曜日に学会も終わってとりあえずは一段落。土曜日は京都に帰ってきて西京極へ。しかしまぁ相手の退場もあって最下位草津相手にけっちょんけっちょんに叩いて6−0。帰りにはセレッソも2−1で勝ったという情報もゲットして、いろんな意味でいい気分で梅田で飲むことができました。

次の今日はこの間行こうとして行けなかった国道480号鍋谷峠越えへ。大阪府側は道幅の狭いところも多く行き違いに難儀するところもありましたが。とりあえず久しぶりに落ち着いた週末でしたね。



先月へ翌月へ
よっしーの日記 目次へ
よっしーの18きっぷガイド ホームへ
Akiary v.0.51