よっしーの18きっぷガイド http://www6.airnet.ne.jp/yossy/

よっしーの日記(バックナンバー)

よっしーの18きっぷガイドよっしーの日記>バックナンバー
てんのーしょー2004年10月31日(日)
今日は京都競馬場へ。競馬自体久しぶりで、京都競馬場に行くのは1年前の天皇賞を見に来た以来。今日は関西ではなく関東で大きなレースがあるので、京都では客が少なめ。どっちかというと馬をじっくり見ながら1日過ごして楽しむのが好きなので、こんな日がおあつらえ向きです。まぁ1日楽しんでいたのですが、メインの天皇賞、万馬券逃してかなりショック。トータルではほぼトントンだったのはまぁよかったのですが。

ちなみに行き帰りにはおけいはんこと京阪電車に久しぶりに乗車。今の場所に引っ越してくる前にはよく使っていたのですが、さすがに半年ではそう多くは変わらないですよね。でも中書島駅ではバスターミナルが新しくできたりとか…。

紀伊半島縦断2004年10月24日(日)
朝から実家からクルマを出して紀伊半島へ出かけてきました。奈良県の上北山村・下北山村を通る国道169号経由で熊野市・新宮へ。新宮市内にある世界遺産の1つ、熊野速玉大社にも参拝してきました。そのあとも山道を北上して帰ってきたのですが、途中で完全に日が落ちて真っ暗…まわりにクルマのいない中、自分のクルマのヘッドライトだけで細い道を走るのはちょっと怖かった…。30分ほどで街中にたどり着きましたが夜の山道は初めてだったのでどっと疲れました。

ループアンテナ2004年10月17日(日)
先日、家ではなかなかAMラジオが入らないということを研究室の後輩に話してみると、ループアンテナなるものを教えてくれました。そこでいろいろ調べ、今日大阪日本橋の無線屋さんに行って購入してきました。1万円超。結構値がはってしまいました…。

で、家に帰って組み立てること1時間、無事完成したのですが…デカい(笑)後ろのカレンダーと比べるとだいたいの大きさは分かるんじゃないでしょうか?それでも関西のラジオ局ならノイズはぐっと減って問題なく聞けるようになりました。ちなみにこのアンテナ、かなり高性能のものらしく、うまく調節すれば夜はかなり遠くの放送局のものも聞こえるようになるらしいです。

ちなみに昼間、このでかいアンテナ(一応分解して箱に入ってましたが)を持ち歩いてサッカー見て梅田歩いて…だったのですが、迷惑だったかなぁ…


ループアンテナ(うちの家の内部初公開?(笑))

阪堺電車貸し切り2004年10月10日(日)
この日はおやぢまふぃあさん主催の阪堺電車貸切オフに参加して来ました。おやぢまふぃあさんとねしあさんの人脈をフル活用したらしく30人近くの大所帯。私はそもそも貸し切り列車なんて乗るのは初めての経験。

電車の中では…というと知った顔、知らない顔入り混じってお菓子・ビール片手にわいわい。ついでにあびこ道の車庫見学までさせていただきました。さらに終わったあとも天王寺で2次会、3次会と続いて、私はいつものように調子に乗ってビールやら飲みまくり、帰りの電車・寝るまでひたすら頭痛(苦笑)

最後に、こんな企画を実行までこぎつけてくれた方々に感謝。

クルマ擦った…2004年10月3日(日)
久しぶりに実家に帰ったついでにクルマでおでかけ。高野山に行ったあと、美里町・野上町を通って海南市に向かう国道370号線を走ります。

1.5車線道をすっ飛ばして走っていると対向車。当然のように減速して左に寄るのですが…そこで思いっきりハンドル取られるとともに音が…どうも寄りすぎて左の縁石に乗り上げてしまったっぽいです。左前タイヤのホイールに傷つけたくらいですみましたが。あんまり調子に乗ってすっ飛ばしちゃだめですね。



先月へ翌月へ
よっしーの日記 目次へ
よっしーの18きっぷガイド ホームへ
Akiary v.0.51