よっしーの18きっぷガイド http://www6.airnet.ne.jp/yossy/

よっしーの日記(バックナンバー)

よっしーの18きっぷガイドよっしーの日記>バックナンバー
久しぶりに2004年8月22日(日)
何もしない1日でした。何しろここのところ毎週末どこかへ出かけていたので疲れがたまっていたもので(^^;;高校野球の決勝見て、9月に行く予定の北海道旅行の計画考えて…としているうちにあっという間に1日終了。

オフ会参加2004年8月15日(日)
この週末は18+24のページのオフ会に参加するべく東京まで出かけてきました。ネタで朝のりんかい線国際展示場駅に行ってみたのですが…ものすごい人でした。駅の外には出てないですが…というか出られませんでした(笑)

2日目に参加者の1人にお世話になって銚子へ。まずは某アルバムの写真に写っている海鹿島(「あしかじま」って読みます)駅を訪問。そのあとは日本一早く初日の出を見られることで有名な犬吠崎へ。どちらもなかなかいい雰囲気の場所でかなり満足。天気が悪かったのが残念でしたが。

このあと東京まで出て東海道線をひたすら西へ。大阪方面へほぼ事実上最終乗り継ぎとあって土産を持った人がたくさんいました。無事家に帰ってきたのが11時過ぎで、よく考えると12時間乗りっぱなしだったんですね(苦笑)


銚子電鉄 海鹿島駅


18きっぷで西へ2004年8月8日(日)
18きっぷを消費すべく(?)、ムーンライト九州を利用して西に向かって出かけてきました。目的は長崎県・島原半島の島原鉄道。といいつつかなり無茶な計画を立てたのであまり色々見る余裕はありませんでしたが…だいたい温泉の入浴券つきのフリー切符買ったのに温泉いくヒマすらないというありさま。

途中の島原を過ぎたあたりでは土石流を流すために造られた水のない川みたいのがあったり、そこだけ妙に新しい家ばっかり建ってたりと、普賢岳の噴火の後遺症が未だに残っている車窓が印象的です。

そして最後、博多で時間がなかったところを何とかやりくりして一蘭へ。博多に行くと必ず立ち寄るラーメン屋です。当初は頼むつもりのなかった替え玉も注文して満足な気分で帰ることができました。

旅行記は…まぁ四国の分も合わせておいおいですね…(^^;;

PL花火2004年8月1日(日)
研究室の先輩を連れてPLの花火を見に行きました。といっても私の実家は完全に地元。この花火のことを関東出身の先輩にこの話をすると見に行こうということに相成ったわけで。

実家近所のスーパーの屋上の有料席をあらかじめ確保してあったのでそこでゆっくり見ることにしました。今年は前半が小振りな花火が多くてややしょぼいかなぁとは思ったものの、今年も相変わらずの大量の花火です。最後にはあたり一帯明るくなる大量の花火も。

終了後は会場からやや離れた南海の金剛駅へ。会場最寄りの近鉄富田林駅は大混雑で電車に乗るにも一苦労との話を聞いていましたがこっちは電車が混む程度で落ち着いたものです。電車を乗り継いで京都に帰ってきたのは11時ごろ。結構つかれました。なにしろ花火終了後に電車で帰る、ってのがはじめてだったもんで…




先月へ翌月へ
よっしーの日記 目次へ
よっしーの18きっぷガイド ホームへ
Akiary v.0.51