トップ «前の日記(2010年09月05日(日)) 最新 次の日記(2010年09月07日(火))» 編集

2010年09月06日(月) [長年日記]

_ [病院]いとうクリニック

通院2回目。とはいえプロジェクトを抜けてしまったので、通院のためだけに新幹線で名古屋行きはキツい。というわけで神奈川の病院に紹介状を書いてもらったのでその受け取り。

割とちゃんと話聞いてくれる良い先生だったんだけど…残念。

_ 名古屋観光

朝一で病院行って直帰もつまらないので市内観光。まずはテレビ塔に登ってみる。テレビ塔

小学生の時登って以来だからこれまた30年ぶり…当時は階段でも上れた記憶があるのだけど今はイベントの時とかしか階段は開放してないらしい。地デジは瀬戸のタワーから送信しているため、アナログ停波と共にこのテレビ塔も役目を終えるそうな…東京タワーと同じ運命か。名古屋駅名古屋城ナゴヤドーム

次は昔住んでた辺りへ移動。5年前にも来たけどやっぱり駐車場のままでした。マンションにでもなってるかと思ったらw しかし今回は止水栓を発見。洗車スペースも何も無い駐車場にこんな物必要ないので、うちが建ってた頃の名残に違いない(ブラタモリ風)うちが建ってたとこ止水栓

続いて母校の小学校へ。あ、本校舎の大時計が無くなってる。もしかして壊れた?ぼくもわたしも川原小学校(謎)

かつての卒業生が自画像を石膏細工で作った通称「石の顔」、私が在校中の30年前の時点で壊れかけだったけど、はげちょろけだけど一応まだ残ってたw石の顔

最後はリニモ。静かなせいかあまり速さを感じなくてリニアモーターカーに乗ってるって気がしないね…なんかゆりかもめみたい。しかし高速道とかを乗り越えるとこがジェットコースターみたいな急勾配になってるのを平然と通過するのはさすがマグネットパワープラス!!(謎)リニモ最前席からの眺め

八草から愛知環状鉄道経由で高蔵寺〜JR中央線と最後は鉄分吸収しつつ名古屋に出て帰宅。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:

トップ «前の日記(2010年09月05日(日)) 最新 次の日記(2010年09月07日(火))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>