トップ «前の日記(2010年06月24日(木)) 最新 次の日記(2010年06月26日(土))» 編集

2010年06月25日(金) [長年日記]

_ [MINI]続・iTunes→P630

iTunesからUSBメモリーへのエキスポートを、Excelでバッチファイル化して運用してたのだけど、いつの間にかiTunesの仕様が変わっていてフォルダー&ファイル名が普通にUTF8になってた。それ自体は問題ないが、バッチファイルはShift-JISしか通さないのでShift-JISに未定義の文字が入ったファイルがコピーされない。BOØWYなんかはアーティスト名に入ってるので全滅。

というわけでCurlでアプリ書いてみた。iTunesのプレイリストと出力先を指定するとアーティスト/アルバムでまとめて曲ファイルをコピーしてくれる。

ていうかなぜCurlw




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:

トップ «前の日記(2010年06月24日(木)) 最新 次の日記(2010年06月26日(土))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>