トップ «前の日記(2006年10月06日(金)) 最新 次の日記(2006年10月08日(日))» 編集

2006年10月07日(土) [長年日記]

_ [MINI]ミツバ ワイドウォッシャー

というわけで付けてみた。まずは純正のノズルを引っこ抜く。差し込んであるだけ…のはずだけど固い。裏から押しながら表からぐりぐりやったら抜けた。でノズルからチューブを外してみると、何かヘドロみたいの詰まってるorz何か詰まってる掃除するのもめんどくさいからちょん切っちゃえ。チューブが短くなったついでにワンウェイノズルも付けてみる。MINIはウォッシャータンクがトランクにあるから液が出てくるまでタイムラグがあるし。

続いてワイドウォッシャーノズルを元の穴に挿入…が穴が小さくて入らん…というわけでリーマーでちょっと広げた。説明書には、先にノズルを固定してからチューブを取り付ける、と書いてあるのだけど先にチューブを付けといてからノズルを固定する方が楽じゃん、とやってみたら、…チューブが太くてナットが通らない。そういうことかorz

でエアコンの配管とかエアフィルターとかヒューズボックスとかゴチャゴチャした狭いとこに指を入れてどうにかチューブを挿管。無事装着完了。装着完了

というわけで試運転。勢いよく出た…けどワイパーアームに液直撃して全く窓にかからない。アームに当たらないくらい上に向けると天井飛び越える。しかたないのでノズルを斜めに向けてアームに当たらないようにした。見た目ちょっと違和感あるけど気づく人はいないでしょう。快調

汚れがばさばさ落ちるようになりましたよ。って普通の車じゃ普通の事なんだよね…。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2006年10月06日(金)) 最新 次の日記(2006年10月08日(日))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>