トップ «前の日記(2002年08月24日(土)) 最新 次の日記(2002年08月26日(月))» 編集

2002年08月25日(日) [長年日記]

_ [がめに] 姨捨へ

朝8時前に家を出て、日の出ICから関越を目指す。411号がサマーランドあたりまで混んでたけど1時間半くらいで高速乗れて順調に関越に。和泉ナンバーの黒いイカついベンツがごわぁ〜っと追い越して行って、「うゎきっついなぁ…」とか思ってたら私の後ろにべたっと張り付いてパッシングするヤツがいる。「何で煽られないかんの?!」とムカついてるとそいつは横に回って併走。こっち見てる…って九しゃんやん。合図強すぎ。
横川SAの先、渋滞11kmらしい。で下仁田で下りて254経由で佐久へ。順調だったけど山道だったり舗装がバンピーだったり…ちょっとMINIにはつらかったかも。

_ [がめに] 草刈り

観光会館でいつものようにおしぼりそば大盛りと天ぷら食べてから作業開始。これもいつものように九しゃんが刈ってみんなで集める。ぷらむはつながれてわんわん文句たれてるけどとりあえず無視。しばらくしたらフテ伏せ状態。
1時間半ほどで作業終了。刈った草がぷらむの横に山盛りになった。

_ [温泉] 戸倉観世温泉

少し緑がかった、強い硫黄臭のある単純硫黄泉。飲んでみたら口中にもわっと広がる硫化水素臭とほのかな甘みがあった。シャワーをひねると強烈な硫黄臭。シャワー・カランに温泉がかけ流しになっていた。源泉が異なるのか、手前の広い浴槽と奥の檜の浴槽では成分分析表の記述が違っていた。檜風呂の方が湯温が低く、硫黄臭もやや強め。そちらの方が個人的には好みだったのでずっと檜風呂に浸かっていた。

_ [がめに] 帰路

坂城ICから上信越道に乗って帰る。佐久ICの先から大渋滞。時々ぴたりと停止するほどで全然動かない。渋滞抜けるまで1時間かかってしまった。やっと抜けてほっとしてたら甘楽PAあたりから激しい雨。ワイパー全然効かない…。関越乗ってからは雨脚も収まり、渋滞も解消したので順調に流れて帰れたけど、ふと気づくと戸倉出てから家着くまで6時間かかってる…渋滞ハマったら関越経由も中央経由も同じか。

_ [迷える子羊] 闘将アスラ

秋芳洞で暗黒ランへの道をふさぐ形で立っております。レベル上げとけば絹がいなくても倒せるよ。




お名前:
管理者用(入力不要):
コメント:
本日のリンク元
検索

トップ «前の日記(2002年08月24日(土)) 最新 次の日記(2002年08月26日(月))» 編集

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>