トップ «前の日(12-20) 最新 次の日(12-22)» 追記

2001年12月21日(金) みぞれ

_ 寒い

げ〜寒いと思ったら雪降ってるよ。予報通りなんだけどね…。

_ TezukaOsamu@Book

やっとビューワーがインストールできた。でも書籍デカいよ。むぅ。




本日のリンク元 | 25 | 4 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年12月21日(土)

_ [食べ物] 夕飯

夕飯は以前から気になってた近所の店「有明海」に行ってみる。なんか人いっぱいで入れないんですけど…迷っていると出てきたおじさんが「すいません、今日は忘年会なんですよ」貸し切りの模様。どうもこの店には縁がないようだ…で焼肉武蔵に行く。それはそれで美味いので良いけど。

_

焼き肉を美味しく食べてたら、歯に違和感。こないだ詰めてもらった仮のセメントが無くなってる…ビールがしみる。

本日のリンク元 | 38 | 6 | 5 | 4 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年12月21日(日)

_ ごみ箱

蓋付きのごみ箱購入。ぷらむがすぐほじくるからねぇ…しつけで止めさせるのは挫折しました(^^;

_ 茄子 アンダルシアの夏

DVDが届いたので早速観る。ホントあっという間の映画だなぁ。面白いけど。

本日のリンク元 | 33 | 4 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2004年12月21日(火)

_ [会社]ゼロスクラッチ

現在ゼロスクラッチ中の画面、元々作ったのは派遣で来てるお兄さんで、痩せ形でヒゲを生やし無造作系の髪型で腰にチェーン…と業界的にはバリバリ仕事できそうな雰囲気*1の人だったので信頼してたのだけど、何じゃこの小学生以下のコードは…orz

一気に私の中での評価が下がりました。人は見かけに…いや見かけ通り??

_ [会社]正月

お客様はどう言ってるのか知らんけど、プロジェクトマネージャーからはとりあえず「できるだけ12/30〜1/3は休みましょう*2」と言ってくれた。

チームリーダーも「高瀬さんは年初に休み取るんだよね」と理解していてくれた。

どうにか〜1/5の休みは確保できる模様。後は仕事納めが28になるか29になるか?!

*1 お客様相手の商売だったら「着替えてこい!!」と怒鳴られそうだが

*2 ≒休めるように努力しろ

本日のリンク元 | 16 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年12月21日(水)

_ [会社]db2mscs

・ネットワーク名は必須。

・ネットワーク名に紐付けるIPも必須。

・既存の名前・IPと被っちゃいけない。

…被らせてクラスター起動しなくなりましたが何かorz*1

*1 HKLM/ClusterのDB2関連レジストリを削除したら復活

本日のリンク元 | 22 | 7 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年12月21日(木)

_ [会社]テスト

テスト環境変えて実行してみたらエラーが。しかも処理方法とデータ構造変えないと呼んでるAPIの仕様的に回避不能。

というわけでガリガリ書き換えましたよ。逆に処理の流れが見やすくなったので怪我の功名とまぁ言えないこともない。

で気がついたら日付変わる寸前orz

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ おいしゃん [ツッコミじゃなかばってん、こげなページもっとんしゃたと。知んやった。いま、がめにMLの方、休火山ば噴火させようとはり..]

_ たかせ [はい、細々と続けております。 ていうか単なる日記なので自分以外はわからないネタばかりw]

本日のリンク元 | 26 | 9 | 6 | 5 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2007年12月21日(金)

_ JR西日本社長会見

0系・なは・あかつき・銀河廃止か。・゚・(ノД`)・゚・。

しかも500系は8両編成化してこだまに格下げ?! 鳴り物入りで登場したあんなカッチョイイ車両がこだまに?! ひょっとして東海エリアから500系消えちゃうのでは…。

本日のリンク元 | 142 | 45 | 43 | 26 | 22 | 22 | 20 | 17 | 16 | 14 |

2008年12月21日(日)

_ 柚子湯

今日は冬至。というわけで風呂に柚子を浮かべる。ただ浮かべただけだとほとんど白湯と変わらずつまんないので重曹投入。

いい感じに温まりました。

本日のリンク元 | 19 | 7 | 1 | 1 |

2009年12月21日(月)

_ 首都圏中央連絡自動車道 海老名JCTから海老名IC 開通

厚木〜横浜町田が渋滞してるときの逃げ道には使えるかな?

何にせよ早く全線開通を(こればっかし)

本日のリンク元 | 30 | 22 | 15 | 10 | 6 | 6 | 6 | 6 | 5 | 5 |

トップ «前の日(12-20) 最新 次の日(12-22)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>