トップ «前の日(12-21) 最新 次の日(12-23)» 追記

2001年12月22日(土)

_ [おもちゃ] 天外魔境II

再び黄金虫の卵を宇奈月洞に取りに行き、名刀不知火を買う。これで絹も軍炎攻撃可能に。制作者の意図とは違う気もするが…
マダム・バーバラを倒し大霊院女彦を手に入れる。「出雲はまだか!!」




本日のリンク元 | 17 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年12月22日(日)

_ [] クリスマス

リトルに行って赤いコートを買う。Mサイズがなかったので予約のみ。一応クリスマスプレゼントってことで。

_ [] ういすかぁ

玉川学園前の犬OKのカフェ。夕飯食べに行くつもりで出かけたのだが、何か様子が変。実は今夜はコンサートやるらしく貸し切り状態なのだった。せっかくだから聴いていこうかとも思ったけど、ぷらむ連れでは長時間のライブは不安…そそくさと食べて店を出る。

_ [がめに] ML化計画始動

がめにをメーリングリスト化するべく進めてきた計画をついに公開。PATIOとみんなに案内を投げる。TOKUさんから速攻で参加メールが来たので某MLとの棲み分けはOKなのだろう。

本日のリンク元 | 29 | 7 | 5 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年12月22日(月)

_ [会社] 飛び石連休

会社にいたら間違いなく有休取るとこなんだけど、お客様常駐の身ではそうもいかず出社。心持ち休んでる人も多い様子。

本日のリンク元 | 36 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年12月22日(水)

_ [会社]enable

enableってフィールドをtrueにすると非表示になるって、何かの罠か? 髭雄…○| ̄|_

_ [会社]ささきいさお

楽天イーグルスの応援歌をモー娘。が歌うのが嫌だ、とお姉ちゃんが話しててじゃぁ誰が良い? という話になって私が思わず「ささきいさお」と言ったら、「誰ですかそれ?」

「999とかヤマトとか歌ってた人。知らん?」「あぁ…ちゃんと見た事ないんです」

よく考えたらまだ生まれてなかったよorz

_ 正直しんどい

今日の正直しんどいの撮影に使われたおしゃれな家は、ぷらむが参加した写真集を撮影した家でした。家っぽいスタジオっつーか、スタジオっぽい家っつーか。

本日のリンク元 | 21 | 7 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年12月22日(木)

_ [会社]給与

今日は給料日。今月は定期券の切替精算があるのでかなりの減を覚悟してたのだけど、思ったより減ってない。

で明細をよく見ると「賞金その他」…何ですかこれ??

_ [会社]表彰

午後はマシンルームにこもってごそごそやってたら、ドアがガチャッと開いて「あ、こんなとこにいた!」

今日の全体会議で何やら表彰されたらしい。賞金その他ってそれですか。ていうか全体会議今日だったのか…忘れてたorz

で結局何が表彰されたのか分からないんですけど。

本日のリンク元 | 30 | 6 | 3 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年12月22日(金)

_ [会社]再発

昨日直したところでエラー再発。ぐはぁ

でもエラーはAPI内部で起こってるようなので担当の若者に任せる。

_ [会社]忘年会

職場の忘年会。飲み放題メニューに「焼酎もあります」とあったので銘柄訊いたら「わかりません!!」といきなり切れられる。芋か麦かそれだけでも…と重ねて訊いたら「知りません!!うちは普段は焼酎なんて置いてないんです!!」とさらに切れられる。でその態度にこっちもムカついてきたので、なんでもいいからそれ持ってこいと頼み、飲んでみたら…どう見てもジンです本当にありが(ry

置いてないなら置いてないと言えばいいのに。

本日のリンク元 | 14 | 9 | 7 | 7 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2007年12月22日(土)

_ [温泉]ざぶん 瀬谷目黒店

黒褐色無臭の重曹泉。この地域には多い泉質。屋内の浴槽は全て循環の白湯なので、この時季露天のみというのはちょっと寒いかも。

露天にあった炭酸風呂は人工とはいえ柔らかいお湯でちょっと良かった。

_ コンタクト

寝る前に外して洗おうとしたら流しちゃったorz

どんなに酔っててもそれだけはしたこと無かったのに…。

本日のリンク元 | 17 | 7 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2008年12月22日(月) 曇のち雨

_ [おもちゃ]レイトン教授と最後の時間旅行

やっと挑戦状最後のナゾクリア。

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)
レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)

長いL字を下段まで落とし込むのと、左上角に来るL字をシケイン型と入れ替えるのが苦しんだ。

最短だと40手未満で行けるらしいんだが…280手かかったよ。

本日のリンク元 | 16 | 4 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2009年12月22日(火)

_ 3区の名称は、「緑区」、「中央区」、「南区」に

区割と名前が正式決定した模様。地図見ると同じ町を区が分断してるとこがあるみたいだけど…何か理由あるのかな?

本日のリンク元 | 56 | 37 | 26 | 20 | 17 | 16 | 12 | 10 | 8 | 8 |

トップ «前の日(12-21) 最新 次の日(12-23)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>