トップ «前の日(12-19) 最新 次の日(12-21)» 追記

2001年12月20日(木)

_ TezukaOsamu@Book

有料で手塚治虫作品をダウンロード可能。…はいいけど、肝腎のビューワーがダウンロードできないよぉ(;_;)

_ [迷える子羊] カーグラフィックTV オープニング

新旧のオープニングとエンディング、CD出たら買うんだけどなぁ。




本日のリンク元 | 22 | 7 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年12月20日(金)

_ [会社] 蒲田

今日も蒲田。宮本から教わったことを踏まえながら、文字化けの状況を整理すべく画面見ながらいろいろ質問。んで結果を宮本に電話でフィードバック。状況何往復かする内、文字化けの原因つかめた模様。再び長い英文レポート書いてもらう。

_ [会社] 戻り

ようやく蒲田から戻ってきたのは夜8時。宮本からの英文レポート読んで、さらに状況追加して、USに投げる。長い一日だった。

本日のリンク元 | 42 | 32 | 15 | 13 | 7 | 6 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2003年12月20日(土)

_ [] 置物

リトルで黒プードルの置物を買った。横座りした雰囲気がぷらむっぽい。

_ 座椅子

座椅子購入。早速掘ろうとしたぷらむを「イケナイ!!」と吹っ飛ばす。これでやらなくなるかな?

本日のリンク元 | 45 | 32 | 19 | 17 | 17 | 8 | 7 | 6 | 5 | 3 |

2004年12月20日(月)

_ 丸天うどん

うどんの上に、丸いかき揚げが乗っていた…。

東京のうどんは食べないことにしているので助かったけど、もし頼んでたら暴動起こすとこだ。

_ SUPER関東

詳細地図購入。家の形もわかるようになったよ。でも走行中はあんまし意味ないかな?

検索件数は増えてるはずなんだけど、うちの周辺見る限りではあんまりアイコンの数増えてないような…。

試しにうちの住所を検索してみようとしたら、××市○○町1番地から3000番地までずら〜っと表示されて、延々とスクロールしないとうちの番地までたどり着けないorz 100番刻みくらいで絞り込めないのか…。

まぁピンポイントで検索できるようになったので、都内とか行く時には便利だろうな。

本日のリンク元 | 27 | 6 | 4 | 3 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2005年12月20日(火)

_ [会社]送別会

吉角さん花井さん横田さんの送別会。なぜかOBな人達の方が多かったり(含む私)

今はCurlの仕事はやってないとリーダーに言うとさかんに「もったいないなぁ」と言われました。

吉角さんは単身赴任を終え博多に戻る模様。「次は××(同業他社)かなぁ…××がここの真似してCurlでシステム組むってなったら高瀬さん呼びますよ」「博多でやれるんやったら即行きます」「いや、××やけん戸畑か八幡」「うっ…でもおっけー」な会話がなされておりましたとさ。

本日のリンク元 | 82 | 26 | 8 | 6 | 4 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2006年12月20日(水)

_ 訃報

会社帰りにshuffle君がいきなり「マリよ。ヨミよ。…私の可愛い子達」天外魔境Ⅱのオープニングの名台詞を演奏してくれました。岸田今日子さんのご冥福をお祈りします。

本日のリンク元 | 111 | 46 | 35 | 32 | 29 | 25 | 16 | 12 | 10 | 9 |

2007年12月20日(木)

_ 無電極パルックボール

電極が無いので定格寿命・点滅耐性とも従来品より桁違い&スイッチ入れたらすぐ明るい。

ナショナル 無電極パルックボール A25形電球色 PFA25EL20
ナショナル 無電極パルックボール A25形電球色 PFA25EL20

とトイレの為に作られた*1ような電球型蛍光灯。照明オタクとしてはちょっと気になる…でも普通のパルックボールが4個は買えてしまう値段が…今トイレに付けてるパルックボールも全然切れる気配無いし。

_ [会社]靴

なんか廊下の感触が違うと思ったら、うっかり普通の運動靴履いてきてたw

まぁそもそもスーツじゃなくてカジュアルだし、注目する人もいないからいいや。

_ SPAM?

かと思ったら行った事ある某温泉から。メールアドレスとか登録した覚え無いのになぁ…とよく読むと「貴WEBにて弊店をご紹介にあづかりありがとうございます。弊店のWEBアドレスが変更になりましたので云々」

ググったか何かでこの日記が引っかかった模様。

*1 本来はオフィスの天井とか、交換が面倒な所向け

本日のリンク元 | 53 | 38 | 23 | 21 | 18 | 13 | 10 | 7 | 7 | 7 |

2008年12月20日(土)

_ [会社]忘年会

今日は同期と忘年会。同期宅の庭で七輪出してBBQ。文化たきつけ持って行って一発着火したので日頃の火遊びの成果が披露できましたw つか七輪楽だ…。

昼間っから飲んで、夜はカラオケ。12時間くらい飲んでたので最後記憶が飛びまくり…。

本日のリンク元 | 25 | 21 | 5 | 4 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2009年12月20日(日)

_ []大回りドライブ

ボランティアに行ったカミさんを迎えにぷらむとライトセンターまで行く。カミさんを拾い、散歩がてらこども自然公園に…と思ったら公園駐車場の看板を見落とした。ゴリラ君は「目的地に到着しました」とか言って終了してしまったが、回り込める道も無い。

気付いたら東戸塚まで来てしまい、環状2号〜保土ヶ谷バイパスと大回りしてやっとのことで自然公園到着。すっかり日が暮れておりましたとさ。

_ [おもちゃ]VIERA THP42V1

そろそろ掃除機を買い替えたいとカミさんが言うのでノジマに見に行く。なんか帯に短したすきに長しみたいな感じでいまいち決まらず、なんとなくTV売場へ。

やっぱ液晶よりプラズマの方が綺麗だよな〜とかちょっと真剣に話してたら、寄ってきた店員のお兄ちゃん。

値札には169800円と書かれてたのだけど、話聞いてたら155000円に。カミさんもその値段なら…で気付いたら一番高級機種お買い上げですよ。やっと我家も地デジデビューひゃっほー

【エコポイント対象商品】 Panasonic VIERA 42V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンプラズマテレビTHP42V1
【エコポイント対象商品】 Panasonic VIERA 42V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンプラズマテレビTHP42V1

本日のリンク元 | 67 | 48 | 43 | 36 | 27 | 22 | 22 | 15 | 10 | 8 |

トップ «前の日(12-19) 最新 次の日(12-21)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>