トップ «前の日(09-01) 最新 次の日(09-03)» 追記

2001年09月02日(日)

_ お休み

一日ごろごろして過ごす。

_ [食べ物] 一番カルビ

つきみ野に最近できてた焼き肉屋。肉が薄くて辛い。でも福引きで1000円券当ててしまったのでまた行かねば…?




本日のリンク元 | 30 | 22 | 10 | 1 | 1 | 1 |

2002年09月02日(月)

_ 訃報

漫画家内山安二氏。科学と学習とかひみつシリーズとか、よく読んだなぁ。デキッコナイス。チューいせよ! ヤメロ食っちまうど。…

_ 自転車

なんかまだきーきー言うんですけど…

_ スーツ

昨日買ったスーツの裾直しが終わったので取りに行った。最初できあがり予定日は5日と言われたのだが急ぐと言ったら翌日上がりになってしまった。そんな短縮できるもんなの?

_ [迷える子羊] 天外魔境2

名作だと思うですよ。

本日のリンク元 | 100 | 28 | 7 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年09月02日(火)

_ [会社] 自己紹介

今朝は部署のミーティングがあったのでやっと皆さんにご挨拶。前の部署の説明とか業務履歴とかしゃべって無事終了。夕べ寝ないで考えてた(考え出したら眠れなくなった、とも言う)割りにはたどたどしかったり。

_ [会社] 再会

5年前の某銀行プロジェクトで一緒に働いた人に社食でばったり出会った。
…えーと、…確か林さん。

_ [迷える子羊] 九州文化邑 烏山

とりあえず焼酎はいろいろあった。つまみ系はそれほどでもないかも。

_ [迷える子羊] 博多女子 写真

いったい何ば検索しとるとですかあんた。

本日のリンク元 | 25 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年09月02日(木)

_ MySync Suite

出たらしく、優待販売のお知らせが来てたんだけどどうするかなぁ…。今後機種変更した時の事考えると押さえといた方がいいのかなぁ?

ところで今使ってるオムロンのケーブルは使えるんだろうか? そもそもMySync Bizでも正式には非対応なのを無理矢理使ってたわけだが。

_ チーム分け

またメンバーが一人他品種に引き抜かれていきました。上はうちをCurlプログラマー養成機関とでも思っているのか? 育つとすぐ異動なんですが。

でうちのCurlプログラマーは私と某君の二人っきりになってしまったわけですが…2人っつっても1.5人+0.5人くらいなわけで。どっちがどっちとは言わんけど。

_ 予想はしてたけど

早速「石田直佳」で検索が来てる…_| ̄|○ ネットって怖いなぁ

本日のリンク元 | 26 | 4 | 4 | 4 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2005年09月02日(金)

_ 墓参り

佐賀へお義父さんの墓参り。両隣はまわりを囲って玉砂利敷いてるので、うちも敷きたいなぁとか言ってたら父が「隣の墓は何か広くないか?」と言い出した。墓石が微妙にずれとうけんそう見えるだけやないと? とか言いつつよく見たら、囲いが斜めになってて隣へはみ出してることが判明。

「こりゃ早いもん勝ちぞ!」と父。いやそういうもんでもないと思うけど…そうかも。

_ お見舞い

伯父の見舞いに県病院へ。相当ひどいと父から脅されてたけど、会ってみたらそれほどでもなかった。とはいえ…

本日のリンク元 | 26 | 4 | 4 | 4 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年09月02日(土)

_ [がめに]姨捨へ

7時半頃出発。出がけにチェックしたら16号が微妙に混み始めてたけど、まぁ裏道使えば問題ないでしょ、と八王子ICを目指したら小仏トンネルまで7km渋滞orz ていうかICへの流入路が大渋滞。ETCゲートも並んでるってもう無茶苦茶。

しかし元八王子バス停過ぎたら順調に流れ、結果的には5時間弱で姨捨到着。

_ [がめに]草刈り

観光会館でおしぼり蕎麦食べて草刈り開始。こないだ買ったレーキが活躍ですよ。実は昔ながらの竹箒最強なんじゃないかという話もあったが…。

割とあっさり片付き温泉へ移動。まだ日も高いし真田まで足を伸ばす。

_ [温泉]地蔵温泉 十福の湯

無色透明のアルカリ性単純泉。飲んでみたらほのかに硫黄臭。露天風呂はかなり広いけどお湯は循環であまり感触よろしくなかった。まぁこの広さじゃ仕方ないか。

内湯は源泉。ただし湯温が低いので加温。白い湯の花が結構浮いてた。

_ [がめに]帰路

上田菅平から関越まわりで。しばらく走ったら眠くなってきたので横川SAで休憩。コーヒー飲んでしばらくぼーっとしてたら復活したので、渋滞もないしノンストップであきる野ICまで行って帰る。

本日のリンク元 | 30 | 23 | 6 | 3 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2007年09月02日(日)

_ 買い出し

コーナンとかジャスコとかうろちょろ。ジャスコでマルタイの博多長浜ラーメン発見。

どうでもいいけどマルタイはせっせと東京進出図ってるけど、サンポーは全然見かけないなぁ…

「僕のスタミナ源はニンニク入りラーメン『男性専用』!」「うんにゃ、貴方はまだまだ『元祖焼豚ラーメン』よ」「大盛ちゃんぽんもね!」*1

*1 youtubeに転がってたり…しないか

本日のリンク元 | 42 | 29 | 27 | 16 | 13 | 10 | 7 | 6 | 6 | 5 |

2008年09月02日(火)

_ 都道155号線

多摩方面に行く時16号も町田街道も鎌倉街道も大渋滞でどうしても逃げられない時使う道。Google™先生こんなとこも走破してたのか…。

一応都道なのでナビに騙されて迷い込む車がいたりするけど、軽トラぐらいしか走れません。自分もMINIじゃなかったらこんな道嫌だ…ていうかここ本当に東京?w


大きな地図で見る

本日のリンク元 | 48 | 29 | 10 | 10 | 9 | 8 | 6 | 5 | 5 | 5 |

2009年09月02日(水)

_ []路上のパン食べた犬死ぬ 殺虫剤成分を検出

うわ…非道い事する奴がいるなぁ。犬に何か迷惑かけられてたとしても、悪いのは飼い主であって犬に罪は無いのに。犬を殺したところで、アホ飼い主*1は別な犬で同じ事繰り返すよ?

一応ぷらむは拾い食いしないよう躾けた…はず

*1 この被害者をアホ飼い主と言っているわけではありません念の為。

本日のリンク元 | 29 | 6 | 4 | 4 | 4 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2010年09月02日(木)

_ Flash Lite

休んでる間ただ遊んでるのも何だしFlashのお勉強兼ねて携帯待受を作ってみる。

とりあえずこの辺参考に時計でも。自分好みなネタって事で、宇宙から見た地球の画像が時間に応じて変化するなんてどうだろ…というわけでMitakaで一時間毎の地球画像を生成。

パラパラ漫画的なFlashができた。携帯に転送してみると「サイズオーバーです」orz

100kB制限って物があるのを初めて知った。つづく

本日のリンク元 | 12 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(09-01) 最新 次の日(09-03)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>