トップ «前の日(06-13) 最新 次の日(06-15)» 追記

2001年06月14日(木)

_ カミさんとお袋さんは

有楽町で芝居見物。

_ [食べ物] カミさんとお袋さんと

夕食はサワディ。

_ プロジェクトX

日本のロケット開発が遅れた最大の原因は文部省科学技術庁のなわばり争いだと思うけど、一切触れず。どころか科学技術庁の存在には触れずじまい。すっかり文部省の宣伝番組となってしまっていたのでありました。
ストーリー自体は面白かったけどね。




本日のリンク元 | 36 | 6 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2002年06月14日(金)

_ 危ない

明け方、ぷらむがドアの外に向かってわんわん吠えてる。なんじゃいうるさいな、と思いつつドアを開けてみるとトイレの前にカミさんが倒れてた。驚いて声をかけると一応意識はちゃんとある模様。聞けば眠れないので梅酒の水割りを飲んだら気分が悪くなったらしい。我が家の梅酒は度数高いからね…。とりあえず大事に至らなくて良かった。夜中にトイレで亡くなってたという話もあるからね…まだそんな歳ではないけどさ。

_ 岬ペンション ガジュマル

来週両親を連れて行くべく予約を入れた。

_ ガジュマル

うっ、本文の無いメールが二通来た…おじさん、慣れてないのかな?

_ [迷える子羊] 新横浜 焼き鳥

土地勘もないし、全然わかりません。サッカーの打ち上げにでも行くのかしら。

本日のリンク元 | 35 | 5 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2003年06月14日(土)

_ 休息

ごろごろ。

本日のリンク元 | 60 | 7 | 3 | 1 | 1 | 1 |

2004年06月14日(月)

_ 飲み

隣の席の、普段あまり飲まない人が飲む気満々でまわりを誘いまくっているので参加。場所は会社近くの鱻(うおみっつ)。
でも彼はビール1杯で寝てしまった…。目覚めてからいろいろしゃべってくれたけど、30過ぎて彼女ができないので結構焦ってる模様。「どうやったら結婚できるんですか?」と聞かれたけど、既婚者みんなで「どうやって結婚したんだっけ…??」

本日のリンク元 | 39 | 8 | 3 | 1 | 1 | 1 |

2005年06月14日(火)

_ [会社]インポート

テストマシンからローカル環境へデータを移そうとおばお姉様がAccessで頑張っていたのだけど、データが激しく多いのでメモリ不足で落ちていた。

でDB2のコントロールセンターで直接インポートする方法を教えてあげた。

…でうまく行ってお礼言われたのだけど、しばらくしたらまたAccessでちまちまやってたorz

おじちゃんにも「今高瀬さんに教えてもらったばっかりやん。なんでせんの?」といぶかしがられていた。

_ ロマンスカー@club

以前はログアウトするとエラーになってたんだけど、いつの間にか直ってた。でもこないだから、ログアウトするとなぜか運行状況のページに飛ばされてた。で今日はログアウトするとタイムアウトエラーが表示されてからトップページに戻る。

まずは稼働が第一で、ログアウトの後処理のテストなんて真面目にやってないんだろうなぁ…と他人事ながら気になった。

本日のリンク元 | 23 | 7 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年06月14日(水) 曇時々雨のち晴れ

_ すえ吉上京

日帰り出張で東京に来てるらしいので、帰る前に羽田で迎撃。

ゆっくり食事するほどの時間もなかったのでお茶。軽く食べとくか…とハンバーガー頼んだら結構デカくて腹一杯になってしまいました。

本日のリンク元 | 42 | 35 | 34 | 20 | 18 | 11 | 6 | 5 | 4 | 4 |

2007年06月14日(木)

_ [会社]御指名

やっぱり潰されそう…なんとかがんがれ > 誰か

_ [会社]重大局面

わけわからん事態に陥ってるorz

「データ! データ! データ! 粘土がなければ煉瓦は作れんよ*1」©シャーロック・ホームズ

_ [会社]こんもり

会議と電話とメールと文書作成に埋もれてた一日。なんでみんな一斉に来るんだ? ゴトー日の金曜日前だからかな?

ていうか全然エンジニアの仕事じゃないよな…。

*1 "Data! data! data! I can't make bricks without clay."

本日のリンク元 | 39 | 30 | 7 | 2 | 1 | 1 |

2008年06月14日(土)

_ 伯父

そして葬儀。本日も受付担当。弔電が届いたりお香典が書留で届いたり、通夜と違って事務作業も発生したり。

そんなこんなで本葬の間は感傷に浸る間もなくて、実感したのは出棺〜火葬の時だった。

受付してる間、当の伯父がひょうひょうと「よぉ純弥君ご苦労さんやなぁ」と現れそうな錯覚が何度もあったのだけどあれは何だったんだろう…。

_ 帰路

板付で搭乗待ちしてると宇崎竜童に似た人がいた。カミさんは「昔青山で見たことあるけどあんなんじゃなかったよ」と人違いでないかと疑ってたが、羽田に着いてみるといかにもミュージシャンぽい団体がおり、受取荷物にも楽器がぞろぞろ流れてくるし、やっぱり本物でした。

博多でコンサートか何かあったんだろうか?

本日のリンク元 | 16 | 8 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2009年06月14日(日) 曇のち雨

_ のど自慢

今日は基山からの中継でした。父の知人も予選参加してたらしいけど、どうだったのかな?

見た感じ、地元の人っぽい人は出てなかったっぽいけど…。

_ CGI

無事動いたらしい。Shift-JISのままだけどいいんだろうか?

本日のリンク元 | 32 | 30 | 10 | 8 | 6 | 6 | 6 | 5 | 5 | 5 |

2010年06月14日(月)

_ [会社]お台場

金曜の夕方に突然御指名を受けて、緊急サポートでお台場の某お客様先へ。前々から気になってた某巨大ビルに入館して社内レストランでお昼も食べました。タモさんがここの何かが美味いと言ってたような気がするけど何だったか思い出せずw

肝腎の作業内容はと言うとバージョン違いの某フレームワークのソースを比較して仕様の違いを纏める事。…というわけでソースを読み始めたら、…汚い…つか何やりたいのかコードから何も伝わってこないorz これ仕様が違うんじゃなくてバグって挙動変わってんじゃね? 書き直したい(爆

本日のリンク元 | 16 | 5 | 5 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 | 3 |

トップ «前の日(06-13) 最新 次の日(06-15)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>