2001年06月09日(土) 曇
_ [MINI] ホイールキャップ
こないだ飛んでったホイールキャップを購入するべく、ヨーロピアンエースへ。
中古のもらって735円也。
ついでに車検の時折られたモールも交換してもらう。こちらは向こうの責任なのでタダ。
_ [迷える子羊] チョコエッグ シークレット動物
う〜ん、またこいつか。盲導犬は可愛いね。
2002年06月09日(日) 晴
_ 気づいたら
奥の部屋で、コンタクトも外さずぱんついっちょで寝てたよ。脱いだ記憶も寝た記憶も全然無いし…。
2005年06月09日(木) 曇
_ [会社]コンパイル
CVSで管理してるソースコードにバージョンタグ打つことになったんだけど、「あ、まだコンパイル済バイナリーcommitしてないからちょっと待って」とおばお姉様に言ったら「それくらい私にも出来ますから」と答えたのでほっといたら、バイナリーcommitせずにタグ打ちやがったorz
同じバージョンのソースとバイナリーの中身が違うってどうすんのよ…以前も同じ事やって、デプロイしたのにバイナリーが動かないって大騒ぎになったというのに。
*1 ふつーはここでアフィリティー貼っとくんだろうけど私ゃあーいうのは嫌いだ:-p
2006年06月09日(金) 雨
_ ロックの日
1989年6月9日、深夜ラジオ「渡辺美里のスーパーギャング」が放送開始したのだけど番組中で何度も「6月9日だから『ロックの日』」と美里ちゃんが言ってた。で単なる偶然*1の語呂合わせだと思ってたのだけど今やこんな所が制定して記念日になってたりして。
_ 入梅
した模様。あ〜、水玉がデカくなってる。またガラコ施工しなきゃ…って今度はいつ晴れるんだ?
*1 じゃないかも
2007年06月09日(土) 晴のち雷雨
_ [庭]ラウンドアップ
ギシギシやササがしつこくはびこってるので、先週ラウンドアップを塗布してみた。
…けど相変わらず元気いっぱいなんですが。施工失敗したかな、とググってみたら普通の雑草で効き始めるのに7〜10日、頑健なササ類は1〜3ヶ月もかかるのね。
逆にこの緩効性のおかげで直接施工された植物以外や土への影響が無いんだとか。もうちょい待つか…。
_ 掃除の神
何かまた降臨してきて部屋を片付けまくる。いろいろ捨ててたら、要る物まで捨ててたり個人情報入ったものそのまま捨ててたりでカミさんに怒られた…orz
_ 最近知ってびっくりしたこと
ユニットバスの壁に磁石がひっつくこと。
こないだカインズに行ったら「ユニットバス用マグネット式シャワーフック」てのが売っていて、あれってプラスチックじゃないの…? と半信半疑でうちの風呂場の壁に磁石付けてみたら見事に引っ付いた。樹脂製かと思ったらカラー鋼板だったのね。そんなのに使えるくらい錆に強いんだ。へぇー
2008年06月09日(月) 雨
_ パルックボールプレミアクイック
無電極を除くと業界最高速・最長寿命・最高点滅性能。まぁ「無電極タイプを除く」てのがミソだったりするけど…我家じゃトイレに無電極パルックボールを付けてたりするw
でも大きさが通常のシリカ球並みなのでシェードランプに収まるな…うちだと玄関とか廊下の電球に良さげ。しかし今付けてるパルックボールはまだ数年は切れそうにないw
Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>