トップ «前の日(01-10) 最新 次の日(01-12)» 追記

2002年01月11日(金) 快晴

_ [会社] 導入

動かんかったソフトは、導入したポート番号が違ってたことがWWWの情報により判明。無事動いた。

_ [会社] あかし屋

去年一杯で抜けたプロジェクトの新年会。明石焼・お好み焼き専門店なわけで、店長も関西人みたいなんだけど、う〜む昔京都で食べたやつの方がよっぽどうまかったぞ。やっぱ関東で西日本の物を食べるもんじゃないなぁ…。

_ [会社] 新年会

酔ってあること無いことしゃべっちゃった気がする。記憶に無いことは気にしないことにしとこう…。




本日のリンク元 | 23 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年01月11日(土)

_ 墓参り

還暦祝い会場である武雄に行くのに、時間に余裕があるので父が気を利かせて義父の墓参りに連れて行ってくれることになった。下道を通って富士まで。途中のスーパーでお花と線香、ライターを買って、霊園到着。お墓を綺麗にして、義父に新年のご挨拶。

_ [温泉] ハートピア武雄

浴場に入った途端、もうなんかいきなり塩素臭いんですけど。アルカリ性単純泉なのに。思いっきり循環濾過してるんだろうなぁ…「O-157感染のおそれがあるので飲まないように」とか注意書き貼ってあったりするし、消毒液たっぷり混ぜてんでしょ。

_ 介助

半身が動かないおじちゃんを介助して温泉に入れる。父と秀喜と三人で抱えて、身体を洗う。秀喜が熱心にやってくれたので、私は横でおろおろしてるだけだったり。でもおじちゃんとおばちゃんには感謝されてしまった。

_ 還暦祝い

一族集めた還暦祝い開催ですよ。長男の私が司会進行というわけで、前に立ってご挨拶。国分のおいちゃんにまずは一言お祝い言ってもらってから、続いて母のご挨拶。こども達への感謝のくだりでは、司会の立場忘れて思わず泣けた。ちゃっかりぷらむも家族の一員として紹介されてたけど、うちに気を遣ってくれたのかな? それからプレゼントと花束贈呈。新しい指輪と、ぼろぼろに痛んで既にはめなくなっていた結婚指輪を修理した指輪。新しい指輪ももちろんだけど、結婚指輪が新品同様になって戻ってきたことの方が感激していた模様。
後は適当にカラオケ大会と宴会。最後に父に母への言葉を言わそうとしたのだけれど、酔ったおいちゃんが茶々を入れまくるので全然締まらず。ホントに酔ってたのか、何か釘を刺されるのを警戒したのかは不明。

本日のリンク元 | 65 | 22 | 21 | 18 | 13 | 10 | 10 | 9 | 8 | 6 |

2004年01月11日(日)

_ [] しつけ教室

龍之介の呼び込み&足止め訓練中に、自分が呼ばれたと勘違いしたぷらむが龍ママの元へ一目散に駆けて行ってみんなに笑われる、というポカがあったけど、全般的には良くできた方ではないかしら。

本日のリンク元 | 19 | 9 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年01月11日(火)

_ [会社]義援金

津波被害への義援金を、クリック一つで給与から天引きできるシステムを作ったのでよろしくね、というメールが来た。

それ自体は良い事だし協力したいのだけど、社員の給与当てにして、会社自身は何にもせんのか?

本日のリンク元 | 23 | 6 | 1 | 1 |

2006年01月11日(水)

_ []ボール

正月に妹にお年玉でもらったボールが最近のお気に入り。暇になると咥えて遊んでいる。で眠くなったらそのまま丸くなってボールはお腹の所に…卵温めてる鳥ですか?

でも夜布団の中まで持ってくるのはやめて…ぴーぴーぷーぷーうるさい…

_ 鏡開き

あ、食べるの忘れてたorz

本日のリンク元 | 27 | 15 | 7 | 7 | 6 | 6 | 4 | 3 | 2 | 2 |

2007年01月11日(木)

_ [会社]セットアップ

AIXにストレージをファイバーチャネルで接続。ファイバーチャネルに詳しくない上にそもそもAIXよくわかってないのでハマりまくり。あーでもないこーでもないと試行錯誤しまくり、これで合ってると思うのに何で繋がらないんだろう…とふとケーブルを交換してみたらあっさり接続orz

本日のリンク元 | 16 | 7 | 7 | 6 | 6 | 5 | 4 | 4 | 3 | 3 |

2008年01月11日(金)

_ 休止状態

BIOS Updateしてもやっぱりバッテリー消耗してるなぁ…。

試しにBIOSのパラメーター変えてみるか。

_ 墓場鬼太郎

昨日見たアニメがやたらインパクトあったので原作購入。

墓場鬼太郎 (1) (角川文庫―貸本まんが復刻版 (み18-7))(水木 しげる)
墓場鬼太郎 (1) (角川文庫―貸本まんが復刻版 (み18-7))(水木 しげる)

水木さんだけなんでイケメンなの? と思ったら原作でもあの顔だったんだな。ていうかストーリーもほぼ同じ。さすがに「金に困った幽霊が売血した血を輸血された人が幽霊になっちゃった」は現在リアルの問題と被るので改編されちゃってるけど。

面白い…と言うと語弊があるかな? 原作がこんな濃いとは知らなかったよ。

本日のリンク元 | 44 | 28 | 27 | 14 | 13 | 12 | 12 | 11 | 10 | 9 |

2009年01月11日(日)

_ [がめに]新年会

なお!邸で新年会。「なんでうち来るっていうとみんな酒持ってくるんだ」となお!が言うくらいみんな酒持参w

たっぷり呑んで気付いたら寝てた。起きたらなお!も潰れてたので、なぜか近くに落ちてたぬいぐるみを顔に載っけたら、きゃろに「あんた達、やる事のレベルが同じ…」

なぜか近くに落ちてたのではなく、私が寝てる時になお!も私の顔に載っけてたらしい…。

本日のリンク元 | 21 | 7 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2010年01月11日(月)

_ エコポイント

年末に買ったテレビのエコポイントで何もらうか、やっぱ換金率の高いのがいいよね…というわけでWAONベスト電器ギフト券で悩んだ結果ベスト電器に決定。

ネットでサクッと申請…の後、印刷して保証書コピーして糊で貼って封筒に入れて…めんどくさー

本日のリンク元 | 27 | 7 | 2 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(01-10) 最新 次の日(01-12)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>