不 定 期 日 記 

ブログはじめました。
2009/10/26

http://pixiv.cc/d-dream_01/

ブログブログと世間が言い出して何年経ったか分かりませんが、ブログをはじめました。
pixivでブログをやってるようなので、そこを使ってみたわけですが、なんかもう設定段階で良く分かりませんなw

ずっと昔につけていた掲示板はムチャクチャ荒らされまくってしまいまして、
消しても消しても追いつかない状態だったので、それからは一方通行状態のHPになっておりましたが、
コメントなどいただければと思います。

この日記につきましては、11月中には削除したいと思います。

「レインボーフレーバー」終了
2009/10/18

サークルにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました!
毎度のことなのですが、今回のイベントも本当に楽しかったです。プリキュア好きで幸せですw
pixivなどで知り合った絵師の方々と実際お会いできる貴重な機会でもありましたが、終始変なテンションのままでした。ほんとにスミマセン。
自分の隣はpixivの「イース様を送る会」&「キュアパッション聖誕祭」企画のドツクゾーンさんでした。イベント始まる前からgkbrでしたw

あとレイヤーさんを撮るためにカメラを持っていったのですが、
いざその場になると足がすくむ度胸のなさですよorz
我が家のPENTAXが泣いています。

レイヤーさんといえば、ノーザ様コスのレイヤーさんがいて驚きました。まだ出たばっかりなのにw
前回DD様のコスをされていたレイヤーさんが今回はキュアイーグレットでわざわざサークルまで足を運んでくださったのですが、正直、写真を撮れなかったのはかなり後悔していますw

今後は、11/8に都内でプリ5イベントがあるようで、もうサークル締め切りは過ぎてるようなので、一般で覗いてみようとは思いますが、
サークル参加では来年の4/29にレインボーフレーバー2の開催が決定とのことなので、参加する方向で考えております。
半年先となると自分の身のことすらもどうなってるか分かりませんが・・・・w
来年のプリキュアはフレッシュなのか、それとも別のプリキュアになるのか、はたまたプリキュアシリーズ自体がなくなるのか、
それは定かではありませんけども、相も変わらずDD様やせつな的な本になると思いますw

レインボーフレーバー
2009/10/14

1ヶ月でもgdgdなのに、半月で本作って入稿とかもうね(ry

というわけで、なんとか本は持っていけそうな感じです。非常に薄いですけども・・・・w
通し番号的にはG8になりますが、そろそろ「Gx」の括りを捨ててちゃんとしたタイトルをつけましょうかね。と思いつつ、
このタイトルつけるだけで3時間かかりました。バカかt(ry

そんなわけで、ギリギリ告知になってしまいましたが
どうぞよろしくお願いいたします。

Rail Girl Magazine 終了!
2009/09/22

一日遅れの日記で申し訳ありませんが、
イベントでお越しくださった皆様、ありがとうございました!
「 ま た も 」開場寸前に入場とかやらかしてしまいましたorz
サークルの中でもgdgdぶりに拍車が掛かっていて本当に申し訳ありませんorz
もう始まる前から疲れきっているというダメ人間です。

でもやっぱり鉄娘イベントは最高に楽しいものです。
気になってたサークルさんの本も無事買うことが出来まして、そちらも何よりですw

さて、次は間髪いれずに10/18のプリキュアオンリー「レインボーフレーバー」の予定です(受かっていれば)
これからエンジン全開フルスロットルGoGoで頑張りたいと思います・・・・w

イベント情報更新しました
2009/09/20

ステッカーと缶バッジを販売予定です。
多分いつものように12時から〜という感じになりそうです。

いよいよ明日ですが、前回は開場ギリギリに入るという大失態だったので、明日はもっと時間に余裕を持っていかないと・・・・・w

あと、絵を更新しました。
せつな可愛いよせつな。
せつなは黒髪(紺?)ですが、きっとセーラー服が似合う!と思ったのですよ。
結果は大惨事でしたが!w

イベント情報追記
2009/09/13

委託本の詳細を追記しました。
鉄道擬人化ではかなりお世話になっております深霧さんの本「スワローチャンネル2009」を委託販売させていただきます。

自分もゲストイラストを書かせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

カタログを
2009/09/10

今回のイベントのカタログが発売されていると言うことで早速買いに行ってきました。

しかし・・・・・でかいですねw
実際の「Rail Magazine」と同じ大きさでしょうかw
プリキュアカードダスのカードと並べてみましたが半端ないですw

サークルリストを見ていたら、幾つか気になったサークルさんがあったので、買えればいいなーと思いつつ。

生存報告
2009/09/08

とりあえず生きています。どうもC-Wingです。
一ヶ月以上ほったらかしとか有り得ませんねorz

ようやく鉄娘本もあがりまして、一安心な今日この頃です。
で、今回はフルカラーイラスト本です!
きっと最初で最後!とは言いたくないw

去年の冬コミでとある鉄道系サークルさんの本を買って、フルカラー本良いなぁーと思いつつ、計画はしてたのですが、
今年のプリキュアがあまりにも面白すぎて、そっちに没頭していたらすっかりズルズルと夏になってしまいましたorz
今回更新の絵も8月の頭に書いていたのですが、ダメダメですorz
いまだにHP更新はHTML手打ちでビルダーとかそういうのも全く使ってないので、結構な手間になってしまって・・・・w

イベントまで2週間ほどあるのですが、イベント恒例の抽選会に出すものなんかを作ろうかなーと思ったり。

イベント関係では、来月の中旬ごろに開催のプリキュアオンリーイベント「レインボーフレーバー」に申込しました。
無事受かってればせつな本を作ろうかと思います。

あと、長野県は岡谷市でやる東方風神録オンリー「御射宮司祭」には多分行けませんが、友人のサークルでちょこちょこ頒布物で参加したりする予定です。
東方は最近、ニコ動とかでうっすらハマり出してきたのですが、シューティングが出来ない俺はどうすれば・・・・!
とりあえず咲夜さんにハァハァしておきますですよ!
つか、岡谷は地元方面なので、このイベントに行く=帰省になるんですよね・・・w

ところで、NS-1のテールランプをLED化してみました。
個人製でポン付けできるものがヤフオクに出ていたので落札してみたのですが、今はホントにこういうのがあって便利ですよねー。

電球1灯→スカイラインのようにLEDの丸2灯テール化なのですが、純正レンズだと凹凸があってなかなか綺麗に輝いてくれないですねw

久々の更新
2009/07/26

古めの擬人化画像などを一気に整理しました。
今見ると、さすがに目を覆いたくなる絵も結構あったりするわけですよw
ミルメーク擬人化とか、絵を見たのは何年ぶりだろうw

最近はフレッシュプリキュアに全力で燃えているため、鉄道方面の絵が全然描けてませんorz
プリキュアは初代から見ていたのですが、初代〜プリ5の頃とは全然逆になっちゃってますね・・・w
それはそうと、イース様ことせつなの可愛さは異常です。
無事キュアパッションにもなってくれて、さらに楽しみが広がるというものですw

徐々に鉄娘イベントへ向けての準備も進めなければーとも思いつつ・・・。

HP整理
2009/07/03

以前のキュアパッションのイラストをUPしたときに、ついにHP用の容量が満杯になってしまいましたw
それまでも色々といらないコンテンツなんかをちまちま削っていたのですがねw
プロバイダに申し込めば増量はできるんですが、過去作はあまり今となってはアレな物も多いので、今回は大規模に削る予定です。

削る基準はpixivにUPしていない絵からの予定です。
で、キュアパッション以降に描いた絵はpixivにUPしておりますので、アカウントをお持ちの方はpixivからどうぞよろしくお願いします。


menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -