レベル5 持続可能 |
5.2節 モニタリング
組織は、利害関係者の現在および将来のニーズを事後反応型ではなく起こりうる事案の原因を事前に察する方法で調査している。
組織は、改革、技術、競争優位性および社会的な影響力の点で最高のクラスにランク付けされている。
5.3節 分析
組織は、いろいろ異質の起こりうるリスクと期待を基にして広範囲にわたってありうる状況を分析している。また、可能性のある変化への対応を準備している。
利害関係者のための製品もしくはサービスの付加価値と同様に、組織の持続可能なレベルがどの程度にあるのかを、変わらない一定の方法で分析している。
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レベル4 革新的 |
5.2節 モニタリング
組織は、他社で行われている優良な実施方法についての情報を調査し、改善の目的のためにそれらを学習している。
組織は、製品・サービスおよびプロセスの両面で改革を行い、絶えず差別化と付加価値を探し求めている。
組織は、企業活動に影響を与えうる地域の文化面での情報を最新のものにしている。
5.3節 分析
組織は、利害関係者のニーズを満足させ、さらにそれを超えるように企業の態度を一定の方法で評価し、チェックしている。
組織のプロセスは、全般にわたる結果指標を測定してプロセス、製品・サービスのクオリティと改革を確実としている。
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レベル3 適応性あり |
5.2節 モニタリング
組織は、利害関係者とのコミュニケーションの経路(チャンネル)を確立し、より優れた製品とサービスに焦点を当てるために情報を得ている。
改善は、製品、サービスおよびプロセスに影響を与えうる技術と改革な関する情報を最新のものにしている。
組織は、後々の分析のために最新の関連するマクロ経済情報を収集し、保持している。
5.3節 分析
組織は、将来の経営上の市場となりうる分野と差別化の成功などの秘訣は何かを分析している。
組織は、将来起こりうる法令・規制上の変更とプロセス、製品もしくはサービスに与える影響を分析している。
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レベル2 能動的 |
5.2節 モニタリング
組織は、利害関係者は誰かを定義しており、顧客と供給者と情報を交換するチャンネルを確立している。
組織は、企業に適応される法令・規制上の要求事項に関する情報を最新のものにし、それを順守することを確約している。
組織は、将来の経営上の市場となりうる分野の情報を有し、長期的な戦略計画の設計に役立てている。
組織は、プロセス全般にわたる企業の能力熟知し、発展させている。
5.3節 分析
組織は、市場、顧客および供給者の情報をもとにして方針と戦略を定めている。
組織は、顧客ニーズに対する充足度のレベルを評価している。
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レベル1 初歩的 |
5.2節 モニタリング
組織は、利害関係者は誰かを見極めていない。もしくは、組織は、顧客との商業上の関係を越えて作用する企業環境をモニターするためには何が重要な情報かが明らかにされていない。
組織は、経営、あるいは製品、あるいはサービス上の問題が発生したときに外部情報を探すだけである。
5.3節 分析
組織は、方針と戦略を正式に定めていない。
組織は、体系的な方法で外部の関係する情報を調査していない。
経済的、財務的目標のみが定められている。
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