地球の裏側2007年10月25日(木)
ってのは、先週末から出張でアメリカのフロリダに来ています。日本から12時間飛行機に乗り続けてデトロイトまで行って、さらにそこから乗り換えて3時間飛行機に乗ってようやくたどり着きました。

やってきたのはオーランドという町で、ディズニーワールドとかユニバーサルスタジオフロリダとかがあって有名らしいけど、そういうのにイマイチ興味はないからなぁ…。仕事先のホテルから歩いていけるようなところにはDowntown Disneyっていうディズニーのお土産街以外には何もなくてほとんど出歩いていないものだからそれほどアメリカに来ているって感じじゃないんですよねぇ…。

それでも日本とは遠く離れて完全に昼夜逆転してるから、時差ぼけで昼間に強烈な眠気に襲われたり(時差ぼけってこういうのなんですね)、誰かさんとメールのやり取りをしているとこっちが寝ている間に仕事して、こっちの昼飯時に寝るそうで…(笑)

とりあえず今のところ、こっちに来て一番のイベントはスペースシャトルの打ち上げ。さすがにケネディ宇宙センターまでは行かなかったけど、ホテルでテレビの中継を見ながら窓の外を見ていると真っ赤なスペースシャトルが空に向かって上がっていきました。ものの10秒もしないうちに雲に隠れてどっか行っちゃいましたけどね。

帰るまであと2日…なんだけど、何お土産買って帰ろうか、ネタがなくて困ってます(苦笑)

フロリダ
この記事のURL

コメント一覧

投稿者:kyo2007年10月26日(金)23時27分
お土産期待しています☆(^o^)丿
編集・削除

コメント投稿

コメントを入力して投稿ボタンを押してください。

投稿フォーム
名前
コメント
削除キー