白骨温泉2007年09月17日(月)
翌日、朝起きて食事の前後に小布施の街並みをちょこちょこ見た後に向かったのが安曇の白骨温泉。長野道の松本ICから上高地のほうに向かって1時間ほど走り、最後細い坂道を登りきったところにあるのが白骨温泉の「泡の湯」。朝の10時半から3時間限定で宿泊客用の本館のお風呂に入れてもらえるのですが、白濁のぬるめのお湯の露天風呂でいい感じでしたよ~。

このあとは途中の道の駅「風穴の里」でおそばをいただいて、中央道の辰野PAへ。寂しいけれどここであやめさんとはお別れ、東京行きのバスに乗って行ってしまいました。

別れた後、京都に向かって車を動かすのですが、丸1日半ずっと喋ってたあやめさんがいなくなって急に静かになって、しばらくはものすごい違和感…。伊那から木曽福島に抜け、中津川→土岐→可児→岐阜→彦根→京都とたどってようやく11時ごろ帰宅。帰ってきて疲れてそのまま寝ちゃいました…。
この記事のURL

コメント一覧

コメント投稿

コメントを入力して投稿ボタンを押してください。

投稿フォーム
名前
コメント
削除キー