若狭の海2007年07月28日(土)
この日、研究室の何人かで日本海に行きません?という話になって、クルマを出して日本海に向かうことにしました。目的地は福井県高浜町の和田海岸。

京都を朝5時に出発し、和田海岸には8時前には到着。そのあとはまずは海岸で釣り。なにぶん釣り初挑戦なのですが、とりあえずやり方教えてもらって釣り針たらしてエサばら撒いて何匹か釣りあげました。釣りってヒマそうだと思ってたんですが、やってみると意外と時間が経つのはやいですねぇ。

そのあとは海岸で海水浴。和田の海岸は結構こじんまりとした遠浅の海で泳ぐには結構いい感じ。まだクラゲもそんなにいないし、水もきれいだしねぇ。一応日焼け止めつけて泳いだんだけど、漏れてた肩とか鼻とか足の甲とか痛いです。

最後には小浜に行ってフィッシャーマンズワーフのお寿司を食べに。お寿司美味しかったし、サービスで出してるお味噌汁もエビの出汁がしっかり出てきてよかった~。

帰りは美山町経由で京都市内へ。途中見つけた夏祭りで草もちをいただいたりとなかなか楽しい1日でした。

和田海水浴場 お寿司
(左)若狭和田の海水浴場 (右)小浜でいただいたお寿司
この記事のURL

コメント一覧

コメント投稿

コメントを入力して投稿ボタンを押してください。

投稿フォーム
名前
コメント
削除キー