日比谷RYTHEMライブオフ会2007年07月21日(土)
この日、RYTHEMさんのライブが東京・日比谷公園小音楽堂であるってことでお出かけしてきました。前日夜大阪発の青春ドリームで東京入りしたあと、まずは浅草へお出かけ。これまでに何度も東京行っているハズなのに行ったことないので朝の浅草寺におのぼりさん(笑)有名な雷門もしっかり見てきました。

そのあと知り合いと合流して10時くらいに現地に行ってみると待ってる人がすでに50人ほど。公園の前ではその知り合いの知り合いの輪の中に入って開門までわいわい。待ってる間にも知り合いの数は増えていき、行列のほうはというと公園の端までズラリって感じでかなりびっくりしました。ライブのほうは東京ローカルのラジオ「ミューコミ」のパーソナリティの司会でスタート。音楽堂の空間とあいまって雰囲気はいいライブでした。

終演後は音楽堂前で30人ほど集まって記念撮影して、銀座まで移動し大カラオケ大会。20人ほど入る大部屋でRYTHEM縛り(でもなぜか1曲目は誰かのリクエストで「君が代」だった(笑))のカラオケ。女性2人でハモってたり、男女2人でハモってたり、原キーで気合で歌うヤローがいたり、2オクターブ下で歌うヤローがいたりとかなりハチャメチャで楽しかったです。好きな歌手って共通項があって、その歌手の歌でみんなで盛り上がれるって初めてだったけどお互い(歌手本人も?)幸せだなぁと思いました。

さらに2次会と称して後楽園に移動してボウリング大会。いや、久々の割には意外とボールはまっすぐ転がってくれたんだけど、10本全部倒れねぇ。9本は倒れるんだけど、ボウリングってそういうゲームじゃないからなぁ(苦笑)2ゲームやって98と99…。


閉店で10時半ごろに店を追い出されたところで解散。そのまま池袋のマンガ喫茶に向かって一夜を明かすことにしました。

最後に、日比谷でお会いした皆さん、おかげで1日楽しく過ごさせていただきました。また機会があればよろしくお願いします~。

雷門 日比谷公園
(左)浅草の雷門 (右)日比谷公園小音楽堂
この記事のURL

コメント一覧

コメント投稿

コメントを入力して投稿ボタンを押してください。

投稿フォーム
名前
コメント
削除キー