音楽配信を使ってみる2007年06月07日(木)
2日ほど前にナナムジカさんのシングルの話をしましたけど、それとは別にダブルリリース「愛の歌」っていう新曲も出るらしい。で、これがCDでは出さずに音楽配信だけでリリースってことらしい。しかも配信開始がいきなり6月6日…えらい急やな(笑)ちなみに関西テレビ系の「グータンヌーボ」のエンディングだそうです。

というわけで音楽配信なるものに初チャレンジ。Googleで適当に配信サイトを探して、曲を選んでクレジットカード番号を入力してファイルをダウンロードして終わり。意外と単純なものです。ただダウンロードしたファイルは変なプロテクトかかっていていろいろ手を加えるのは面倒そうです。とりあえずかなり原始的手法でプロテクトのないWaveファイルに変換しちゃいましたが…。

それと7月18日に出る「Sora」、ネットのニュースサイトでサビの部分が聞けたので聞いてみました。他のところ聞かないとちゃんとした評価できないけど、いい感じの曲ですね。これは結構楽しみかも。ちなみに日産CubeのCMソングで使われるそうです。
この記事のURL

コメント一覧

コメント投稿

コメントを入力して投稿ボタンを押してください。

投稿フォーム
名前
コメント
削除キー