対名古屋2006年11月23日(木)
この日は長居でセレッソ対グランパスがあるということでお出かけしてきました。長居スタジアムは例によって世界陸上に備えて改修工事中なので隣の長居第2。こじんまりとしたスタジアムです。この日はニッポンハムサポーティングマッチと銘打っていて、ファイターズのマスコットのBBもやってくるなど試合前はそれなりに盛り上がっていたのですが…。

グランパスが主力出場停止で欠けてて、さらに一人退場で引き分け勝ち点1を持って帰るべくゴール前をがっちり固める作戦。それを攻めあぐねる…のか攻める気ないのかゴールを割ることができず1-1の引き分け。激しく消化不良な試合でした。

一緒に見に行った友達2人も消化不良というかフラストレーションの溜まる試合だったらしく今日はいつもと違って飲む気なし…ということになって喫茶店で軽くだけでお開きになったものの、なんとなく飲みてぇということで大阪に集まっている別の連れに連絡。どうもプロレス見に行ってるらしく、終わって出てきたところを捕獲(ばく)。そのまま焼肉屋に流れ、たらふく肉食ってワイン&日本酒飲んで(飲み食い放題だからハラの膨れるビールは飲まない)とりあえずストレス発散。少し早めに抜け出して終電で京都まで帰ってきましたとさ。

しかし、結果次第では11月26日に埼玉まで大宮戦を見に行こうと思ったけど、激しくその気が失せてしまいました。
この記事のURL

コメント一覧

コメント投稿

コメントを入力して投稿ボタンを押してください。

投稿フォーム
名前
コメント
削除キー