白浜旅行2007年05月06日(日)
ここ最近恒例となってきている高校時代の連れとの泊りがけ旅行。昨日今日と和歌山の白浜方面へ出かけてきました。

朝の11時に大阪に集合し、連れのクルマに乗って一路南へ。阪和道の終点、みなべICからさらに下道を走り、チェックインの3時ごろに宿到着。部屋に入ったのですが…広い(笑)友達の1人がツテを使って確保したかなりいいホテルで、ベッドルームに和室、広いリビング・専用のベランダ…野郎5人組には微妙に不釣合いな感じです(苦笑)着いて早々リビングで麻雀開始。

夜になってバイキング形式の夕食なんですが、これがまたしゃぶしゃぶに始まり刺身・肉・ワインとおいしいものをたらふく食べて飲んで、そしてまた麻雀再開。翌朝の朝食もバイキングでたらふく食べて、いやーいい1日でした。こんな宿取ってくれた友達にホント感謝です。

宿を出た後はすぐ近くの南紀白浜アドベンチャーワールドへ。いやー、土砂降りだったんでガラガラでしたよ。昨日通りかかった際は第2駐車場までぎっしりだったのに、今日は入り口に近い駐車場もガラガラ。それでも水族館やイルカショーは屋根あるし、サファリもバスだし、遊園地の乗り物に乗らなければ十分楽しめましたよ。

大阪までクルマで送ってもらってここで解散。明日からは普通の生活に逆戻り…
この記事のURL

コメント一覧

投稿者:ぽんさま2007年05月09日(水)00時46分
旅行先での麻雀もよさそうですね。
近場でやると日常の一部になってしまいがちですが、外でやるとまさにリラックス・・・な感じなのかな(^^

バイキングもいいですな~☆
編集・削除

投稿者:よっしー@管理人2007年05月09日(水)23時39分
昔は梅田とかで友達同士集まって遊んでたんだけどね。去年趣向を変えて泊りがけにしようってのが
始まりなんですよ。しかもみんな働き始めてるから宿とかメシとかにそこそこカネかけられるしね。
編集・削除

コメント投稿

コメントを入力して投稿ボタンを押してください。