またもやRYTHEMライブ2007年04月22日(日)
はいはいまた懲りずに名古屋までライブを見に行ってきましたよっしーです(苦笑)

今回の会場はイオン千種。という名前につられて千種駅まで行くのかと思ったら、最寄り駅は鶴舞なんですよね。正直今回行かない方向でも考えてたんですが、関東からぽっけさんが来るってので足を運ぶことにしました。

電車賃を安くあげるために行きは近鉄の株主優待券を金券屋で仕入れて(今回これ見つけるのに一苦労…)、早起きして4時間近くかけて急行乗り継ぎで名古屋へ。そこでJRに乗り換えて会場に向かいます。

会場に着いたのは12時15分と開演45分前にもかかわらず座席は埋まっていてすでに立っている人もいる状態。ここでぽっけさんと関西から来てるラティさんを見つけて談笑開始。

13時からの1回目のセットリストは
1.ホウキ雲
2.万華鏡キラキラ
3.霞桜
4.桜唄
5.三日月ラプソディ
とまぁお約束の曲目でした。

そのあと店の中をいろいろ散歩して時間をつぶした後、16時から2回目。こっちは
1.ホウキ雲
2.三日月ラプソディ
3.自由詩
4.万華鏡キラキラ
5.霞桜
6.桜唄
7.ハルモニア(アンコール)
って感じ。曲の並びが変わった(+1曲追加)でだいぶ雰囲気が変わります。

しかし、1回目と2回目で調子変わりすぎ(笑)1回目はマイクのバランス悪くてゆいさんの声が小さくハモリのバランス悪いわ、バック演奏がないせいかテンポがふらつき気味で微妙に気持ち悪いわでかなり…な感じだったのですが、2回目は良かった。ここ最近ゆかさんの歌がうまくなってる上に、ゆいさんの声もだいぶ元に戻ってきた感じだったし、自由詩とか万華鏡キラキラもいい仕上がり。一番ハモリの難しいと思われるハルモニアもバッチリ決まってて、2月の松山並みのいい出来だったのではないかと。

最後、握手会の終わったお2人を見送って、会場を後にしました。

イオン千種ライブ
この記事のURL

コメント一覧

投稿者:ぽんさま2007年04月25日(水)00時01分
よっしーさんも行きまくってますね~☆
なんだかみんな色んな所に飛び回って羨ましいです(≧▽≦)
僕は学期中は厳しいのでみなさんのレポに期待♪

しかしインストアでアンコールきて嬉しいですね(^^)
近鉄の株主優待券!!初めて聞く裏技だメモしとこ...φ(..;) メモメモ...
編集・削除

投稿者:よっしー@管理人2007年04月25日(水)23時42分
いや、ここのところ自分でも呆れるくらい行ってますよ…。そろそろ生RYTHEM自粛モードか??(笑)
アンコールは私も舞台の上の2人も予想外でしたよ。

ちなみに近鉄株主券は大阪~名古屋だとオススメできるのですが、京都~名古屋は時間がかかるのでとにかく安くあげたいとき以外はあまりオススメしません…って実行しているヤツに言われても説得力ないか…(^^;;
編集・削除

コメント投稿

コメントを入力して投稿ボタンを押してください。

投稿フォーム
名前
コメント
削除キー