cosmignonライブに出かけてくる2014年04月20日(日)
ライブ遠征のために東京まで出かけてきました。

京都駅23:30発→池尻大橋6:30着 青春エコドリーム20号 東京行き
今晩の宿、JRバスの青春エコドリームです。4列シートの安いバスです。指定された座席が9Dだったのですが、ちょうど排気ダクトが通ってるあたりで妙に幅が狭くてハズレ席…。まぁそれでもそこそこ寝れました。


で、朝に東京に着いたはいいけどライブは夜なので鉄分補給。使ったきっぷはときわ路パス。

高速バスで東京から鹿島神宮へ行き、鹿島臨海鉄道と、関東鉄道に乗車。本当は真岡鉄道も乗りたかったのですが、諸般の事情で…。



大がかりな寄り道の後に向かったのは三軒茶屋駅の近所にある「四軒茶屋」というカフェ。まだ開店準備中で店のドアには前の店のデザインが残っていたりで、この日はプレオープンとのこと。

今回のcosmignonさん、元々ナナムジカのボーカルとして活躍されていた西島梢さんで、ナナムジカ解散後結婚・出産等あったそう。少し一段落ということでソロ活動を開始するそう。梢さんの歌唱力に惹かれてナナムジカのファンになった人間として、行かないわけにはいきません。ナナムジカの生ライブに結局1回しか行けなかったので、生歌は2度目です。

ライブは1時間ほどで、ナナムジカの曲が半分ほど、cosmignon名義の曲が半分ほどで、知ってる曲新しい曲がちょうどいい塩梅。感想は…いや、あの歌唱力神だわ。しかも今回超こじんまりした店で、梢さんまで約2メートルくらいの場所だったし。



ライブが終わった後は、東京のほうに来ていた友人とラーメン。同じく関西にバスで帰るとのことですが、バスの時間が1時間くらい早いらしく、友人は最後大急ぎでバス停に向かっていきました。


新宿駅新南口(代々木)23:20発→京都駅6:40着 青春エコドリーム25号 王寺行き
新宿バスターミナルとは名ばかり、代々木駅目と鼻の先のバスターミナルから帰りのバスに乗車。足柄あたりまでは起きてましたが、そこから先は京都駅到着直前まで記憶がありません。さすがに2日連続夜行バスだと2日目はよく寝られます(^^;;
この記事のURL

コメント一覧

コメント投稿

コメントを入力して投稿ボタンを押してください。

投稿フォーム
名前
コメント
削除キー