超ひさびさに2009年08月02日(日)
18きっぷを使ってお出かけしてきました。多分18きっぷを使ったの3年ぶりです。こんなサイトやってるのにいいのか(笑)

といっても所用で神戸の西のほうまで出かける用事があったので京都から東海道・山陽線の快速に揺られて移動というのがメイン。そして用事が昼過ぎに終わったので姫路まで足を伸ばして姫路城へ。

姫路城には20年以上前、子供の頃に祖父に連れて行ってもらった…気はするのですが、全く覚えていないのでほぼ初訪問って感じです。駅からループバスに乗って門の前まで行って、天守閣まで登ってきたのですが…あち~。梅雨明けの天気で太陽は照り付けるし、坂を登って階段を登ってとかなり大変でした。それでも天守閣から眺める姫路の町はきれいに見えましたよ。

帰りは姫路駅で駅弁を買って新快速でそのまま帰宅。時刻表も使わないほんの気ままな旅でした。
この記事のURL

コメント一覧

コメント投稿

コメントを入力して投稿ボタンを押してください。

投稿フォーム
名前
コメント
削除キー