SUMMER WARS2009年08月01日(土)
サマーウォーズを観てきました。CMを見ていて面白そうだなぁと思って誰かさんに話したら観にいこうということになり、全く予備知識なしで久御山の映画館へ。

ケンジがナツキに連れられて、東京駅の銀の鈴から新幹線「あさま」に乗って、向かったのは長野県上田市…ってこここの間行ってきたじゃん(笑)。上田駅から上田電鉄の旧型電車に乗っていたけど、列車の行き先は「別所温泉」じゃなくて「角間温泉」。さらにバスに乗り換えて菅平方面…って何か方向おかしいぞ??

とまぁ細かいことは置いておいて、話はナツキの実家の田舎の大家族が舞台。サイバー世界で大バトルなのですが、現実世界でも大概ハチャメチャなことが起きて面白かったです。しかもサイバー世界の戦いと平行して高校野球長野大会が行われていたりとか。

公開初日なのであまり色々は言えませんが、いいお話でしたよ~。
この記事のURL

コメント一覧

コメント投稿

コメントを入力して投稿ボタンを押してください。

投稿フォーム
名前
コメント
削除キー